2023/09/05

今年も山羊祭り



今年は気合いを入れて、土曜の晩から行きました。前夜祭みたいな感じで小ぢんまりしていて、いい感じ。
通りかかる人達に次々と声を掛けて貰って、こぐま達は「ママって有名なんだねえ」と目を丸くしていた。




翌日曜日は、大盛況。




去年、薦められたけれどもう売り切れていて食べられなかったバーガー。
「私はバーガーファンじゃないんだけれど、ここのは凄くおいしいのよ」という言葉が、やっと判った!




色々たのんでみた。
今年は売り切れる前にケーキも買いに並んで、ありつけたよ♪






12 件のコメント:

  1. ひかり5/9/23 09:27

    うう… その、バーガーのパンだけでもいいから
    食べたい…

    返信削除
    返信
    1. ひかりさん、こんにちは。
      あ、そこに目がいくのね!
      確かにこのバーガーは、パックされたバーガー用のバンズじゃなくて、パン屋さんの焼きたてパンなので、凄くおいしかったです♪

      削除
  2. ママって有名なんだね。って、可愛いな💕 
    バーガーのバンズからして美味しそうです。
    いつも思うけど、本当に良い環境ですね。でもここしか知らなかったら、少し心配ですが、こぐまちゃんたちは色々な所に連れて行ってもらっているので、井の中の蛙にならないし、自分の育った村がいかに良いかも大きくなったらもっと分かりるでしょう。良い場所を選ばれました。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      本当に、私はここは地上の楽園だと思っています。
      都会に出てもUターンしてくる人も多いんですよー。

      削除
  3. 山羊祭り、良いね。楽しそう!
    なんとも!美味しそうなバーガーにお肉、フリット!
    食べたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      去年は知識不足で出遅れて売り切れ続出だったので、今年はスタートダッシュを心掛けました!わはは。

      削除
  4. melisand5/9/23 13:20

    おお山羊祭り。くまさんも納得のバーガー、ぜひ一度食べてみたいものです。地産地消で野外で健康的に盛り上がれて、素晴らしい催しだと思います。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      食べてから腹ごなしに裏の森へ散歩に行く人とか、飲めるように最初から徒歩で来る人とか、サイクリングや犬の散歩の途中で寄る人とか、皆さん本当に健康的です♪

      削除
  5. マダムD6/9/23 01:58

    くまさん、こんにちは。そちらはまだ夏休みなのですね。こちらは昨日から平常、私達も休暇から戻ったところです。出かける前、腰痛で一週間程動けず、その後3週間のバカンスの間2回程やはり静かにしている日がありました。お勧めいただいたせんねん灸やコルセットもあまり効果なく…なんか私の人生これからずっとこうなのかしら?なんて悲しくなってしまいました。
     社員旅行、行かれたのですね。こんな風にスタッフと風通しのいい関係でいると仕事がやりやすくなりますね。夫が感心しておりました。(彼の周りでは聞いたことがないので)
     妹こぐまちゃん、すっかり少女ですね。去年お会いした時はまだまだ子供っぽかったのに、一年でこんなに成長するのですね。その上すごい観察力。ママとのお風呂タイムの話。でもこれがトラウマとなって男性を見る目に影響が出ないといいのだけれど・・・
     残りのお休み、楽しんでくださいね。休み明け、きっと忙しいと思うのでゆっくり休むのも忘れずに!
    (休暇明けの昨日、夫の帰宅は22時を過ぎていました)

    返信削除
    返信
    1. マダムDさん、こんにちは。
      うちの州は、多分ドイツで一番夏休みが遅いのです。しかもその後半を医院の夏休みにしているので。
      腰痛、根本の原因がどうしようもないもので、色々やっても効果がなければ、鎮痛剤で何とかして貰って下さい。痛みを抱えて生きるのは、体にも心にも大きな負担になりますし、人生の貴重な時間が勿体ないです。
      ご夫君、働き過ぎじゃないですか?どうぞご自愛ください!

      削除
  6. くま先生、こんにちは

    美味しそうなバーガー!
    今年は山羊祭りを満喫出来たご様子でよかったですね〜♬
    ん?バーガーのパティ、まさかの山羊肉ですか?

    職場のコロナも、やっと落ち着きました。
    熱がなく、咳が酷い方がほとんど。
    5日の療養あけて復帰して、ゴホゴホ。
    なんとも複雑。

    返信削除
    返信
    1. RINKOさん、こんにちは。
      これ、何肉か書いてなかったのです。そして、余りにもくせがなくて、食べても判らなかった・・・。
      コロナ、大変でしたね。日本は落ち着く迄にもう少しかかるでしょうねえ。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。