2023/03/08

イリュージョン・ミュージアム


ミュージアムというものが嫌いにならないように、子どもも楽しめるのを一つ入れてみた。余り丁寧に撮影していないので、あちこち粗はあるけれど、こんな感じ。



















私はこれが一番凄いと思った。



しまった。マイケルの立ち方をするべきだった。



ミュンヘンの時より更に増殖しました。


内容の割に入館料がちょっと高いなと思ったけれど、子ども達は凄く大喜びだったので、まあ、いいか。
トリック写真撮影のための展示が多く、撮った写真を見て初めて「あ、そういう事なのね!」となるので、デジカメやスマホは必須。混んでいるとゆっくり撮影できないので、行列が長ければ出直した方がいいかも。




4 件のコメント:

  1. トリック・アートを楽しんだんだね!
    面白いね。子供ちゃんたち、楽しそう!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      はい、凄ーく楽しんでいました!

      削除
  2. 一気読みしました。とても素敵な美術館巡りの旅でしたね。写真もどれも素敵で、大昔に行っただけのウイーンに又行きたくなるブログでした。オランダでレンブラントの夜警を見た時あまりの大作にビックリ。美術本で見ていただけで、サイズ感がなかったですから。一度白馬の演技を見たいと思っていましたが、もう、難しいかもしれません。もっと色々な事を書きたいのですが、まだ1本打法なので、ちと疲れました。これにて失礼。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      一本打法で・・・嬉しいお言葉有難うございます!(感涙)
      ウィーンは都会の割にのんびりした感じで、凄く行きやすい町だと感じました。是非!

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、Google IDをお持ちでなければ「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。