2023/09/27

答え


心優しい皆さん、クイズに付き合って下さって、どうも有難うございました!
さあ、何枚目の写真で答えが判るかしら。




到着して、他の人を待つ間、まずコーヒーで喝を入れる。
仕事を片付けてからの準備でバタバタだったけれど、弾ける決意のマニキュアだけは、何とか。




宿泊したホテルの中庭。




可愛いピクトさん。色んなバージョンがある。




オットー・ワーグナー・スタイルの素敵な駅舎。




外側も素晴らしい~!
線路際の柵とかも、凄ーく素敵。




珍しいタイプの躓きの石


という訳で、答えはウィーンでした♪

ブレスレットはセセッシオンで。「ミュシャの鶴」と書いてあったけれど、現品限りで、検索しても出てこないので真偽のほどは判らないし、銀も結構ペラペラ。でも兎に角アールヌーボーっぽさが気に入った。
内臓たちはウィーン大学の「Narrenturm」という病理学博物館で。患者さんに説明する時に絵を描くのだけれど、3Dモデルもあると解りやすい時もあるかなと思って。





4 件のコメント:

  1. ほぉ!ウィーンでしたかぁ!
    素敵なところですね。羨ましい!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      思いがけずウィーン再訪が叶って、しかも今回は子連れじゃなかったので、別の楽しみ方が出来ました♪

      削除
  2. Mauritshuis のミュージアムショップでこのブレスレットを見かけたのでひょっとしてと思ったのですが、セセッシオンでしたか。

    返信削除
  3. melisandさん、こんにちは。
    おお!覚えておられるという事は、melisandさんの御目にもとまったという事ですね。
    「真珠の首飾りの少女」は一度は見てみたいと思っているので、いつか、きっと。
    (というか、この絵、ベルリンにあるのだと勘違いしていた事に今気付きました。ベルリンのは「少女」じゃなくて「女」の方ですね!気付かせて下さって有難うございます!!)

    返信削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、Google IDをお持ちでなければ「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。