これが問題の時。左の角が写っていないのでよく解らないかも知れないけれど、左の運転席からだと、感覚としてはもう触れそうな位迫っていた。
(カメラを付ける位置を変えた方がいいな。)
こっちは軽自動車だし、右側は崖だし、咄嗟にバックできなかった自分を一瞬責めた位、もう絶体絶命の思いでガチャンを待った。
でも、本当にギリギリで引っ掛けられず、早めのブレーキ派でよかった!
遠距離通勤だった時は、カーブを抜けたら目の前に反対車線の追い越し車両がいて、正面衝突しそうなのをよけたら私の方が激しくスリップした事とかあったし、実際に事故現場で救急隊を手伝ったりした事もある。
どちらがどうだったかなんて目撃者がない事も多く、衝突して車がぶっ飛んでしまったら元の位置もわからなくなったり。事故の時は多くの人が記憶が混乱してしまうものだし、下手をしたら死人に口なしになってしまう。なので、ドライブレコーダーを付けて本当によかったと思う。
こちらはお口直しにどうぞ。ウキウキ橇滑りに行くところ。
ドキドキしながら動画を見ました。この道の制限速度は何キロなのてしょう?
返信削除あと、見ていてロータリーっていいなと思いました。
鳩ポッポ時計さん、こんにちは。
削除一番最初に出てくるカーブは、スピードを出せてしまって曲がり切れなくなるタイプの道なので、50キロ制限の標識が立っていますが、何も標識がないところは一応100キロ制限です。ただ、ここはぐねぐね坂道で、そこまでスピード出せません。
ここも狭い道だね。カーブも怖いね。
返信削除道北にもこんな、似た道が沢山あるよ。カーブが永遠に続くとか。
最後のトラックは、センターラインを明らかにはみ出して、
こちらに向かって来ていて、怖いわ!
こちらが気をつけてても避けられないこともあるから、、
怖いよね!
mさん、こんにちは。
削除本当に、貰い事故が一番怖いです。ドライブレコーダーを付ける前は、「よけられなかったら、死人に口なしになるかも」と、それが一番嫌でした。
くまさん、これ、カーナンバー分かりますよね。警察に提出してはどうでしょう?こわすぎます…。普通なら確実に事故になってますよ。
返信削除Naoさん、こんにちは。
削除本当にそういうレベルですよね。少しでも擦っていたり、これがスポーツカーとかだったら、やっていたかも。
でもまあ、幸い無事でしたし、職業運転手の職を奪うのもねえ・・・と。
うちの夫は、こういうダンプカーに田舎道で無理な追い越しをされ、追い越し出来ずに戻ってきたダンプカーを避けるため、側溝に激突し、大怪我を負ったのです、2年前。犯人は未だ不明。警察の方によると、この手の犯人が捕まらないことは「よくあること」だそうで。直接接触があった訳ではないので。後続車がいなくてよかった。確実に事故になっていましたね。ー
削除ちなみに夫は自転車でした。
削除Naoさん、こんにちは。
削除ああ、自転車!
自動車同士でも犯人が見つからない事って結構ありますよね。非がないのによけて自損事故してやった者が損をするって、本当にやり切れませんね。
いや〜、これは怖い!!!怖すぎですよ。事故らなかって本当に良かったです。私は海外ではイギリスでしか運転したことがないですがランダバウトが続くと訳わからなくなる時があり、一周回る時もありました。(笑)それにしても鮮明な画像ですね。一緒にドライブした気分になりました。すれ違うスピードが早かったので何キロくらいで走っているのかと思えば100キロなんですねーあれでよく避けられましたねー私の技術では無理だったかも。。。おー怖‼︎
返信削除cocoさん、こんにちは。
削除この箇所、下りの皆さん一般的にどれ位のスピードで走っているかなあ。私達は軽自動車に4人乗りで上りだったで、全然スピード出ていませんでした。
ご無事でよかったです。それにしても悠々と走り去るとはダンプカーめ。
返信削除口直しの雪景色のドライブすてきです。その後雪の様子はいかがですか。
melisandさん、こんにちは。
削除雪はもう融けてしまいましたー。
でもまあ、いつでも滑りに行けるのだったら、「また来週でもいいか」となってしまうでしょうから、これでいいのでしょうね。