2023/12/11

橇日和



私の休みと天気の都合が合う時は、何はさておき、橇滑り。
一応固まってはいるけれど、まだちょっと新雪過ぎる。本当は、一旦ちょっと融けて、改めてカチカチに凍ったのが最高。



今シーズンの初滑り、最高!!




翌日患者さん達と話しが弾む位の美しい上天気だった。

よく「住んでいる人は珍しくもないから美しさに気付かない」と言うけれど、ここの住人はそうじゃない人が多い。毎日散歩に出ている人達でも、「昨日の夕焼け、見た?」「雪景色が素晴らしかったね」などなど、喜々として話してくれるの。そういうの、いいなあ♪と思う。

* * * * * 

実はこれ、先々週末の話し。

今、グローバルセミナー直前のうえ、他の用事もかなり入っていて、ちょっとバタバタしているので、メールやコメントのお返事遅れます。セミナー、まだ空きがありますので、よろしかったら是非どうぞ。名古屋市在住または在学の中学生・高校生のみ(保護者の付き添い可)です。申し込みはこちらから。



9 件のコメント:

  1. くまさんたちの住むこの小さな町、絵本の中の世界のように素敵です。四季を感じることができて、クリスマスのあたりにはこんな風に銀世界に変わり、冬の遊びができるなんてー☆ こういうことって、何にも換えられない贈りものですね。窓からの風景も、いつもうっとりと見せてもらっています!

    セミナー楽しんでください!!

    返信削除
    返信
    1. papricaさん、こんにちは。
      橇滑りは、車で10分位の、もう少し標高が高い村に遊びに行くんです。ちょっと走るだけで雪の量が全然違って、びっくりです。

      削除
  2. わあ、行ってしまった!🙏

    そり遊びは楽しそうですね。やはり自分のいる環境に感動したり感謝できるのは心に余裕があるからでもあるのでは?と思います。私は働いていた時は近所を散歩したこともありませんでしたー今は我が町の環境の素晴らしさを享受しています。散歩する時小さな自然にも感動する私がいます。くまさんのところのような雄大で素晴らしい環境ではないのですが。私より遥かに忙しいであろうくまさんが今置かれた環境を十二分に楽しんでおられることを本当に素晴らしいなあーとも思います。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      はい、橇滑りは大人でも大好きで、私の初滑りは大学の友達に誘われて・・・でした。
      こちらの人って、感動の仕方が子どもみたいに開けっ広げなはしゃぎ方で、いいなあと思います。

      削除
  3. 橇のシーズン到来ですね。こぐまちゃんたちが週末いっしょに過ごしてくれるうちに楽しみたいですよね。
    ご近所のみなさんの話、ああこの間だれそれと夕焼けの話をしたんだった、今日のすばらしい夕焼けのことも話してあげなくっちゃ、という調子で感度が上がっていくのかもしれませんね。健康で楽しく齢を重ねるには大事なポイントかも。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      既に二人乗りをさせてくれなくなってきたので、去年、私用に折り畳み橇も買いました(車が小さいので・・・)。

      削除
  4. この橇、カッコイイよね、懐かしいなぁ!
    こちらも一回は、全部雪が溶けたけど、橇が出来るくらいに
    積もってます。雪遊びができる季節になったね!
    セミナーの準備、ファイトです!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは
      こちらももう融けてしまいましたー。次はいつかしら。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。