2024/02/18

ただいま!


一泊二日で出掛けていました♪
最初は「行かない」「君一人で行けば?」と即答していた夫も、上手くのせたらその気になって、久しぶりの家族旅行になった。




途中の駅で見掛けたオーストリアの消防電車。

お祝いバーガー以来、「電車の旅=バーガーキング」となっている、我が家。
そのために、わざわざ乗り換え時間の長い連絡にするのだ。夫とこぐま達は、旅の前からバーガーキングのサイトを覗いて、ああだこうだと、どれにするか悩みまくっている。
そんな特別な楽しみのバーガーを100%満喫するために、テーブル付きの指定席を取るのも、もうお約束。




兄こぐまが選んだダブルゴーダチーズバーガー。フライの中身がチーズで、バンズの上にもチーズを載せて焼いてある。




ぬいぐるみ達にじゃんけん(!)させたり、何故行きたいのか討論(!)させたりして、今回はこの子に決まった。




駅前のパトカー。ホイールの中心の青と白、判るかしら。
うちの州ではパトカーもバスも救急車も何でもベンツが主だけれど、この州はBMWBMWのマークの青と白は、州章(パトカーの後部ドアの警察のマークの中心部分)にもなっている州のシンボルカラーから
因みにBMWというのは略語なのだけれど、実はうちの州では、正式名称の事を別の失礼な言葉に置き換えて、悪口を言われてます。




ドイツのスーパーで普通に売っているのは「Mikado」なのだけれど、旅行前日に兄こぐまが「あ!ポッキーがある!」と目ざとく見つけ、しかも普段ないイチゴ味だったので、旅のお供に奮発。




タイ製だって。妹こぐまは「日本の苺ポッキーの方がおいしい」と断言していたけれど、本当かな。

* * * * *

帰りの電車に乗る前に、バーガーキングで注文したら、なかなか出てこなくて、後から来た人達が次々受け取っていく。
夫が注文したのがちょっと珍しい特別なバーガーだったからかな、と思っていたのだけれど、発車迄あと十分を切ってから、夫に「これ、おかしいよ!」と。店員さんに「あと、どれ位かかる?」と訊いて貰うと、確かめもせずに「もうすぐ」という答え。それで安心するのが夫、食い下がるのが私。「いや、もうずっと待っているし。電車出ちゃうし!」
店員さんがミスに気付いて慌て出したのが、発車5分前位。走りたくなかった私は、夫のトランクを引き受けて妹こぐまだけ連れて、先にホームに向かう事にした。
電車のドアの前でヤキモキしながら待っていたら、夫と兄こぐまが無事に現れて乗り込めて、はー、ヤレヤレ。夫が「荷物持って先に行って貰って助かったー!」と言う位、ギリギリだった。




夫がどうしても食べたかったこれは、バンズからして特別だった!よかったねえ。こぐま達が「ママ、ありがとう!」と抱きついてきて、妹こぐまは頬にキスまでしてくれた。

旅行の話しは、また今度。





4 件のコメント:

  1. 旅に出ていたのですね。イイなぁ。
    ハハ!ハンバーガー大好きなんだね!
    あぁ、これは、食べたくなるのわかるなぁ。美味しそうだね。
    消防電車やパトカーがカラフルで楽しいね!
    旅のUP、楽しみ!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      ハンバーガーって、写真と実物の印象が全然違う事が多いのですが、これは「写真通り!」と叫んでいました。ふふ。

      削除
  2. 公共車両ひとつとっても地元愛が強いですよね。ポルシェのエンブレムもどローカルだし。
    トランクを引き受けて先にホームに行かれたのはナイス判断でしたね。こういうところは大人が複数いると助かる場面と思います。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      そう、笑っちゃう位の地元愛・身贔屓です。
      私なしで夫がすんなりホームに辿り着けるかなという心配もあったのですが、4人で荷物を引き摺ってドタドタ走るよりは成功率が高いかなと。あはは。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。