2023/02/01

続・橇遊び


難しい症例があって、土曜日ずっとPCに向かっていて、終わった時にはかなりふらふらになってしまった。最近は疲れると床がふわふわして歩きにくくなるし、鼻血まで出てくるし。これはいかん、と後はのんびり。

日曜日は朝早起きして、事務仕事だけ済ませ、さあ、橇遊びに行くぞー!雪がある週末というのは限られているので、もう、何はさておき、という感じで。




この辺の子ども達はもう遊び尽くしたのか、他の人は殆どおらず、私達のプライベート斜面みたいだった。




草地が見えているところもある位雪が薄くなっていたけれど、融けた表面が凍って氷になっていて、よく滑って最高!
草の上も凍っていて、雪がないところでも止まらず滑り続ける位。




雪質によって楽しい橇が違うので、色々と持って行った。
ハンドル付きのプラスチックの橇がどうしてもどうしても欲しくて、パパに買って貰ったの。やれやれ。




ペンギン滑り。友達も一緒だと盛り上がるね。
斜面の表面がつるつるの氷になっていて、筋になって反射しているの判るかしら。




暖かいと滑りが悪い。寒過ぎると顔が痛くなる。
この日は丁度良くて、いっぱい遊びました。





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

4 件のコメント:

  1. 楽しそう!色んな剃り持っているんだね。
    ハンドル付きのそりは、初めて見たよ。カッコイイ。
    私も滑りたい!広大な場所だね。
    ハハ、みんなで寝転がって、イイね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      プラスチックの橇は或る程度固い雪でないと滑らないし、雪まみれになってしまうのです。
      この日は丁度よかったです♪

      削除
  2. 写真から楽しさが伝わってきます。私もしてみたい。!と独り言。鼻血は侮れませんね。ストレス解消するのが一番心身に良いと思います。御身大切に。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      そう、見ているだけではつまらない!なのです。
      滑りたい一心でせっせと斜面を上るので、いい運動にもなるんですよー。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。