2023/02/04

かぎ針編み、その後




妹こぐまのマフラー、大分進んだ。いつになったらオレンジ色が出てくるのかなーと、楽しみにしている様子。




兄こぐまは犬と遊ぶ方が楽しくて、全然進まない。妹こぐまに置いて行かれると余計にモチベーションが下がるので、ちょっと手伝って貰った。




私のアクリルたわし、左が円形1枚目、右が3枚目。
かぎ針をどの穴に突っ込めばいいのか、やっと判ってきた!わはは。





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

6 件のコメント:

  1. わぁ!素敵、すてき!
    妹こぐまちゃんのマフラー良いね。
    出来上がりが楽しみだね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      妹こぐまは、これが試し編みなしでの全くの処女作なので、編み目の不揃いさを嘆くのですが、それが却って味があって私は好きです。

      削除
  2. melisand4/2/23 12:40

    色が変化する毛糸はモチベーションを維持するのに効果ありかもしれませんね。くまさんのたわしも上達された様子が分かります。明るい色で台所仕事の気分が上がりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      私のたわし、2枚目と3枚目の間が1週間だったら急に上達したのですが、その後3枚目と4枚目の間が3週間で、また退化しました・・・。わはは。

      削除
  3. 多色の毛糸楽しいですよね。イギリスはやはり素敵な毛糸があります。でも日本で買うと、ちとお高い。ま、送料もかかるしね。妹こぐまちゃん、頑張っていますね。お兄ちゃんのは赤いの?とてもきれいに編めています。そして、くまさん、3枚目はすごくきれい。秀でている人は何をさせても素敵。そうそう、私の頂いたアクリルたわしを先輩の友人にこれは使われますか?とお見せしたら、丁度ダメになったので買い替えたいと思っていた。との事。この色でも大丈夫ですか?とお聞きすると大きさも色も編み方も素敵よ。と。なんだかとてもうれしかったです。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      おおー、喜んでくれる人に引き取って貰うのが一番ですよね!
      教えてくれている彼女に「日本に凄く素敵な手染めの多色毛糸があるんだけれど、兎に角高くて・・・」と、ネットショップの写真を見せて貰いました。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。