2024/04/24

アパートメント、途中経過



夏に姪が初めて遊びに来るので、この機会にと、少しずつアパートメントの部屋作りをしている。完成したら、日本人用の週貸し単身アパートとしても使いたい。




ビフォー。冬まで私の物置部屋になっていた。
自宅には私の部屋というものは作ってないので、ここに物を持ち込んで広げては、きちんと整理し直すの。やりかけのまま時間切れになって中断しても、また続きができるまで誰も触らないし蹴とばして壊される事もない、安全できれいな場所。

・・・とは言え、ちょっと広げ過ぎやったね。




アフター。夫に棚や額を吊って貰った。アルザスで買ってきたポスター、やっとの事で飾れたー。
このベッドは下からもう一人分のベッドが引き出せるの。
自宅がまだできていなかった頃、週末ここに家族4人でギュギュッとお泊りするのが、ちょっとした旅行気分で、皆大好きだった。




机の前の焦げ茶色のはコルクボード。窓を開けると泉の音がいい感じ。
家具の殆どはお古の寄せ集めだけれど、一つ一つが私達には思い出のある物なので、ここに使えて嬉しい。まあ、余裕が出来たら少しずつ買い替えていくかな。




このランプシェードは私が昔、Serviettentechnikで作ったもの。




洗面所にも棚を二つ付けて貰った。もう少し何か飾りたいな。




鏡も♪

取り敢えずあとは、シャワーの仕切りと、ミニキッチンを完成させなくちゃ。
普段私があれこれ使っていて私物も置いてあるので、まだ他人様に貸せる状態ではないけれど、かなり整ってきて、わくわく嬉しい。





8 件のコメント:

  1. 素敵なお部屋になっていますね!良いなぁ〜!
    照明がカッコよくて、気に入ったなぁ。
    お部屋作り、進んでいますね。

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      うふふ、そう仰って頂けて嬉しいです!

      削除
  2. なつみ25/4/24 22:13

    くまさま、こんにちは。

    ベッドサイドの小さな棚の位置とか、ランプとか
    使いやすそうで、さすがだ...
    ランプシェードの柄(色も)、か、可愛い...!!!
    これは女性が喜ぶお部屋ですね♪
    私も泊まりたい!(笑)

    返信削除
    返信
    1. なつみさま、こんにちは。
      ああ、確かに女性向きだ!言われるまで全く意識していませんでしたー。
      男性が喜ぶ部屋って思いつかないというか、私がワクワクしないので・・・たはは。

      削除
  3. 素敵な部屋。💕ドクトルがオーナーさんで、日本語OKだなんて贅沢な下宿先でしょうか❣️泊まれる人が羨ましい。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      きちんと完成したら、是非泊まりにいらして下さい♪

      削除
  4. 温かみのあるすてきなアパートに仕上がってきていますね。完成が楽しみです。
    Serviettentechnik という言葉は面白いですね。使い捨てにするには惜しいと思いような紙ナプキンがたくさんあるということでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      そう、上等の紙ナプキンを使って、色々と作れるんですよー。一時期はまって、あれこれ作っていました。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。