2024/08/28

休暇中に医院の片付け



フェイスブックに出した医院の休診のお知らせを、うちの村がシェアしてくれたのだけれど、「みんな健康でいるんだよ!」というコメントに噴き出した。
そう思って貰える位、村の中で一つの役割を果たすようになっているんだなあ。

(以下全部スマホ写真)




うわー・・・怖っ。
ここの改築現場から駆け込んで来た職人さんもいたけれど、今は休診中だから、怪我しないでね。


さて、普段気になっていても、なかなかそこまで手が回らない、という事は、休暇中に片付けている。




ついつい「取り敢えず」放り込んでしまう引き出しや戸棚も、一旦中身を全部出して整理。




救急のための常備薬やテストなども、使用期限があるので、スタッフが定期的にを全部チェックしているのだけれど、時間が掛かる割に見落としもあり、何だか効率の悪い事をしているなあ・・・と気になっていた。
エクセルで表を作り、日付で並べ替えしたら、一発やん。はー・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、Google IDをお持ちでなければ「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。