2022/08/12

少女マンガの現実


少女マンガのうっとり胸キュンは大好きで、年齢を忘れて当時の気持ちに引き戻される感じ。ではあるものの、やっぱりこんな歳にもなると、内心ツッコミも入れてしまう訳です。特に最近の少女マンガは、うっとり胸キュンのツボがやや違ったりして、更につっこんじゃう。



お姫さま抱っこ

・・・十代はOK
二十代になると脚の皮膚が攣れて痛い。
抱いて歩かれるとガクガク激しく揺れて、イメージ違うー。



壁ドン、顎クイ、頭ぽんぽん

・・・身長171cm+ヒールですが、何か?



彼シャツ

・・・普通にぴったり。
と言うか、一時期は男物ばかり着ていた。



無理やりキス

・・・マンガの中では、いい男限定で許されているらしいが、
「いい男」の基準は非常に主観的で、外れていたら犯罪デス。
決して真似をしないように。





KENZOって、昔の少女マンガの世界みたい♡

過ぎてしまってみると、
硬派なんて気取らず、もっと青春を楽しんでおけばよかったかな。

日本では私はでかくて可愛気がなかったのだけれど、こちらに来たら自分より大きな男性も普通に居て、慣れないのでそれだけでちょっとドキドキしてしまう。
家の工事で職人の社長さん達に囲まれた時、私だけ小さくて(!)ピョンピョン飛び跳ねないと図面が覗き込めなかったのは、とっても新鮮でグッときた。わはは。





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  

13 件のコメント:

  1. 少女マンガに高校の時は待っていましたよ。
    別冊マーガレットを読んでいたなぁ。
    ハハ、どれもありえないシチュエーション!
    KENZOさんの洋服コスチューム、似合っているね!素敵。
    一生三宅さん、亡くなられたね。世界的ファッションデザイナー。
    KENZOさんも三宅さんも凄いよね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      イッセイも好きなのですが、着て私がうっとり幸せになれるのはやっぱりKENZOだけです。夢の世界に連れて行ってくれるような感じが、少女マンガと一緒だなあと。ふふ。

      削除
  2. くまさん
    男前♡
    女子高でモテますね絶対♪

    過去記事
    詳しいコロナ情報をありがとうございます。
    こちらは感染者が急増しているので
    人口密度の低いド田舎と言っても
    母が高齢のため、そこが心配なのです。

    返信削除
  3. うっかり匿名でコメントしちゃいました。
    すみません。草子です。

    返信削除
    返信
    1. 草子さん、こんにちは。
      母が「コロナの話しは読むと気持ちが暗くなる」と言うので、余り書かないようにしているのですが、まあたまには情報も必要かなと。
      で、お口直しにKENZOを。ふふ。

      削除
  4. ザ・タカラズカですやん。KENZOはやはり素晴らしデザイナーでしたね。妹こぐまちゃんが着る日が来るかもですね。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      宝塚のうっとりも、少女マンガに通ずるものがあるんだろうなあと思います。残念ながら実際には観た事がないのですが、はまっちゃうんだろうなー。
      はい、二人目が女の子と判った時に思ったのが、「KENZOの行き先ができてよかった!」という事でした。お嫁さんでは趣味も違うだろうし、ねえ。

      削除
  5. 「お姫様抱っこ」の項がたいへん具体的なのがなんとも。
    無理矢理と言いつつ実際には自分の意のままになる脳内妄想男子だからよいのではないでしょうか。女性がほんとうに望んでいるのは、「積極的になって欲しいタイミング」を察することのできる細やかな男性という気がします。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      ああ、確かに!
      言われてみればその通り、少女マンガの「受け身」は実はポーズなんですよね。私がたまにツッコミたくなるのは、その辺なのかと気付きました。

      削除
  6. 笑っちゃった。そっか、言われてみればこういうのが胸キュンの方程式になってたんだなーって。
    くまさん、そんなに背が高いの?? 通りでケンゾーがよく似合うわけだーっ☆

    ワークマンに胸キュンになるのはわかりますっ! 大きなツールを使いこなしている姿とか、車の下に滑り込んで修理している姿とか、あとはやっぱり楽器を弾いている手元とかにキュンキュンします~。笑。

    返信削除
    返信
    1. papricaさん、こんにちは。
      笑って貰えて嬉しい♪
      有能なワークマン、いいですよね!シビレルー。
      楽器は・・・一時期バンドマンに囲まれていたので、もういいや。幾らライブでかっこよくても、ねえ。・・・という感じかも。

      削除
    2. シビレル~って、それ死語かも~(笑) シビレているくまさんを思い浮かべると、また笑えます。

      削除
    3. papricaさん、こんにちは。
      あはは、言われてみれば確かに古いわ!
      でも、他にぴったりの言葉がないのよー。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。