2022/08/23

夏休みが始まった


流石に疲れて、休暇初日は一日ぼーっとしていましたが、また始動。

昔、夏休みの日数を、お金に喩えた先生がいた。
パリッとしたまっさらのお札を〇枚貰って、さあ何に使おうかな、これだけあったら何かできるな、とワクワクするのだけれど、崩してしまえば大した事ができなかったり、一旦無駄遣いを始めると止まらなくなったり・・・で、どうやって活用するかは自分次第だよ。というの、今でも休みになる度に思い出す。
ダラダラしちゃいそうだけれど、せめて、「一日一個だけ」は今回も続けよう。




フランス土産にマカロンを豪勢に二箱も頂いて、大喜び。
一番に「これ!」と決めたのは兄こぐま。 
皆で齧らせ合って、「うわっ、パパが大きく齧った!」というのは、まあお約束よね。 




何とか収穫まで辿り着いた♪




朝採りを早速ブランチに。Hotel am Brunnen、営業再開です。




これ位、山盛りにしちゃう。 
サラダ菜用意し過ぎでしょ!と思ったのに、全部平らげてしまった。 





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

2 件のコメント:

  1. お休みが始まって、ゆったりと時間が流れている様子。
    マカロン、色が綺麗だなぁ。菜園の野菜も色が綺麗!
    わぁ、自家製野菜たっぷりに美味しい、パン!
    このパンがたまらなく美味しそう!
    Bonnes vacances !! ボン・ヴァカンス!!良い休暇を!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      はい、しっかり休んでまた頑張れるように、のんびりやります。
      ビタミンカラーと言うのも納得してしまう、見るだけで元気が出て来そうな色ですよね。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。