2022/08/27

ちょこっと筋トレ


先日お客様があって、一緒に撮った写真がヤバかった。
肩が凄く前向きになっていて、背中が丸くて、なんじゃ、この姿勢の悪さは!
まあ、ほぼデスクワークばかりだから、そうなるよな。

私はSNSは殆ど「見るだけ」なのだけれど、Twitterを開けると、小さな筋トレ情報がちょこちょこ出てくる。それが出てくる度に、真似する事を始めた。
大体が道具の要らない運動で、出てきた時に「あ!出た!」と、双六のノリで、その場でやる。
あとは、お風呂の中とか、寝る前とか、休憩時とか。
いやー、それだけでも全然違うね。まだ2、3日しかやっていないのに、体がシャキッとしてきた感じ。




写真だとブレてよく判らないけれど、トレーニングルームにパーティーライトを入れました。十数ユーロの一番安いのなのに、何かセンサーが入っているらしく、音楽のリズムにちゃんと合わせてパカパカ切り替わる。
外から見たら、きっと凄く怪しい家だと思う。





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

4 件のコメント:

  1. ハハ、怪しい光だね。センサーで体の動きで変わる!
    増すます、怪しいよ!でも、面白そうだなぁ。
    私も肩が前向き背中が丸い。猫背です。画面見っぱなしの仕事!
    私も筋トレしなきゃ!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      体の動きではなくて、音を聞くんです。びっくり。
      そう、猫背になってしまいますよね。一緒に頑張りましょう♪

      削除
  2. へぇ~、パーティライト。ですか。
    昔、ミラーボールと言うのが有りましたよね。(ふるッ!)
    体の動きに連動するんですね。パカパカ切り替わる。って臨場感ある言葉です。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      はい、個人的にはミラーボールの方が好きです!が、高いんです。
      これは、光自体が色んな色で回りながら、ついたり消えたりするんですよー。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。