2022/08/28

子犬の成長




かぎ針編みを口実にして遊びに来ているだけで、正式に習っている訳ではない。今日で3回目。




まだー?まだー?と、骨を齧りながらゴロゴロ待っています。
寝転ぶと160cm位あるらしい。




段々お利口さんになってきた。こんな他所のチビ(妹こぐま)の言う事でも、ちゃんと聞くよ!




妹こぐまなんて、犬も人間と同じように文章を理解すると思っている節があって、くどくどと説明している間に紛らわしい動きを一杯するので、子犬の頭ではとても大変だと思うのに、頑張って聞いている。




かぎ針編み教室の後は、森に散歩に行くのが恒例。
よーい、ドン!で、かけっこ。




今迄はこぐま達を引き摺るようにして歩いていたのに、こんなにしずしずと横を歩くようになった。凄いー。





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

8 件のコメント:

  1. テラスのアーチと柱が素敵な造りだね。
    周りは緑がいっぱい、林もあって犬くんものびのびしているね。
    子どもちゃんたちものびのびと犬くんと遊べて良かったね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      この家は殆どがDIYなんですよー。
      奥に写っている小さな小屋は、小さな子どものおままごとの家です。クオリティが凄過ぎる。

      削除
  2. ひかり28/8/22 11:05

    うわ、両方(こぐま君達、子犬?)かわいい!
    早々に横を歩いたり、お座りできたり、さすが、賢い!
    わが家のシバより頭が良い!(笑)
    そういえば、保育園で鎖編みを子どもがしていたのを
    思い出しました
    たまに思い出したようにひたすら鎖編みをする息子(笑)
    指先を使うと色々よいですね。どんな作品ができるやら

    返信削除
    返信
    1. ひかりさん、こんにちは。
      成犬になると更に大きく重たくなるので、人間の力では抑え切れなくなるし、ちょっと弾みをつけてぶつかられただけで骨折、とかあって、だから躾が凄く大事なのだってー。
      そうそう。うちの子達も、学校で鎖編みだけ習って来ました。でも、平面にできるとやっぱり凄くいいね。

      削除
  3. 妹こぐまちゃんの目を見ていますね。やはり、大型犬はちゃんとしつけをしないと危険なことも有りますからね。
    森の中のかけっこ。なんて素敵なんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      実は妹こぐまが、はじけ損ないのポップコーンを手に持っているのです。それで、期待に満ち満ちて言う事を聞いています。

      削除
  4. くま先生、こんにちは

    大きな子犬ちゃんですね。
    シチリアの番犬なんですね。
    ピットブルの様な風貌、成犬になったら、どのくらい大きくなるのでしょう?
    大型犬に限らず、ワンコの躾って大事ですよね…
    我が家の愛犬…2匹、1匹は甘やかしてしまったせいか、超ワガママ…
    これも個性なのか…?
    ドイツ純血のダックスの方は気立が優しくとてもお利口さんですが、たまーにオシッコ失敗します。
    これも愛嬌なのかなぁ〜笑

    返信削除
    返信
    1. RINKOさん、こんにちは。
      これより20kg位重くなると聞いた気がします。
      1匹目は保護犬で、それでこの犬種が好きになったそうですが、やっぱり1匹ずつ個性があって、この子はエネルギッシュで躾が凄く大変!と言っていました。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。