2022/10/19

秋の週末



先週は当番医や時間外の仕事が色々とあって、久しぶりに70時間超えだった。




秋の夕方。




落ち葉の匂いが立ち込める森。気持ちいい!




お客様があったので、外食してデザートまで♪
バニラアイス&熱いラズベリーソース。




ピンボケになっちゃったけど、雰囲気だけでも。




お隣りのモミの木の紅葉も進んだよーん。





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

10 件のコメント:

  1. くま様、お疲れ様です。
    お忙しいところ曲を聴いてくださって、本当にありがとうございます!
    そして、とてもおいしそうなデザートですね♪

    私は無知で知りませんでしたが、モミの葉は赤くなるんですね。
    クリスマスなどでしかモミの葉は見ないので、こうしてお写真で拝見すると、素敵だなあと思いました。
    また楽しみに拝見させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. すかいぶるーさん、こんにちは。
      わわわ、すみません!しません、しません。実はこれ、妹こぐまが「モミの木が紅葉してる!」と言ったネタの続きなんですー。お騒がせしました。
      と言うか、寝て下さい!!

      削除
    2. くまさん、おはようございます。
      (様はちょっと堅苦しさを感じるので、さんにします)
      あ、なるほど!そういうことでしたか!
      私も妹こぐまさんのように、間違えてしまいそうです。もういい歳なのにお恥ずかしい限りです……。
      昨夜はとても冷え込みまして、なかなか寝付けられませんでした。
      ご心配ありがとうございます、くまさんもお体大切になさってくださいね。

      削除
    3. すかいぶるーさん、こんにちは。
      いえいえ、その妹こぐまの発言に疑問を抱かないのが、我が家にも更におりました。あはは。
      そして就寝時間に対して早起き過ぎ!
      どうぞご自愛くださいませ。

      削除
  2. 秋の森の風景は、美しいなぁ。落ち葉の匂い!感じられるなんていいね。
    ヴァニラアイスに熱いソースがけ、美味しそうだなぁ。
    食べたくなって来た。わぁ、黒い森のさくらんぼケーキにりんごケーキかなぁ?
    なんて、美味しそうなんだろう!食欲の秋な私でした!ハハ

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      うふふ、食欲の秋っていいですよねー♪
      こんな自然に囲まれて暮らせる幸せを、改めて噛みしめました!

      削除
  3. 黒い森の秋ですね。いいなあ。シュトゥットガルトに滞在していたとき、いつでもすぐ森に入れるような場所で、毎日散歩していました。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      森の中の散歩は本当に気持ちがいいですよね。
      仲良くなった犬の散歩で、今迄歩いた事のなかった場所に色々連れて行って貰って、少しずつ道を覚えているところです。

      削除
  4. マダムD21/10/22 05:21

    わぁ~バニラアイスと熱いラズベリーソース、いかがでしたか?
    と、いうのもずーっと昔、夕方人が来て食前酒でも、とお誘いしたらおしゃべりが止まらず、そのまま夕食もご一緒に…という事になり、前菜、メインは何とかなったのですがデザート・・・普段私達は果物を食べる事が多く、どうしようかしら…と私が思いついたのは冷凍庫にあったアイスクリーム。でもそれだけじゃ寂しいかなと思い、こちらの人はよくチョコレートを溶かしたのかけるのですが、私にはそれがとても甘く感じ、これも冷凍庫にあったミックスベリーにラム酒をかけ、温めてこれをバニラアイスにかけてお出ししたのです。でも皆さん「えっ」という感じで温かいベリー(ブルベリーやラズベリー、ブラックベリー、スグリなど)に違和感があったようで・・・
    なのでちょっとびっくり。プロがするの?ってことは、これOK?と遠い昔を思い出したのです。

    返信削除
    返信
    1. マダムDさん、こんにちは。
      ええーっ、こちらではよくやりますよ!勿論OKです!
      「熱愛」という名前で、チロルでも食べた事があります。
      温かいアップルパイとバニラアイス、というのもここらでは定番です♪

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。