2022/10/04

KENZO FOREVER 3-2


今年は1枚だけだったので、おまけで思い出写真も。




姉の結婚式に、姉妹3人+母でケンゾー。私の隣の姉はR6をベルトで絞っている。




汗だくになっての家事の合い間に、浴衣が好きな祖父のためにこれを着て見せたら、パッと起き上ってカメラを持って庭に出てきた。
これも大好き。姉妹全員に一枚ずつ作って貰ったのに、四人揃って着た事がないのが残念。




別の姉の結婚式。このフレアースカートのライン、惚れ惚れするわー。




おばあちゃまのケンゾーを借りたら、ジプシー娘みたい。妹こぐま1歳9か月、緊張してこんな顔になっています。





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

14 件のコメント:

  1. 姉妹でケンゾーの服や浴衣を着ていたなんて、素敵だなぁ。
    妹こぐまちゃん!ハハ、昭和の子みたいな映り方!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      結婚式に着る服なんて持っていなかったので、母から貸して貰いました。姉の家に泊まって、皆で支度して・・・ふふふ。

      削除
  2. くま先生、こんにちは

    お姉様の結婚式のR6素敵です。可愛い。
    芍薬の浴衣も素敵ですが向日葵もいいですね〜とても良くお似合いです。
    浴衣って着ずに季節が過ぎちゃうんですよね…
    くま先生は妹こぐまちゃんがいるから親子で着たりできそうですね。
    妹こぐまちゃんもKENZOの浴衣、似合うと思いますよ〜♬
    息子だけの我が家…箪笥の肥やしになっていた浴衣…母に頼んでチュニックとワンピースに仕立て直してもらいました。
    紺地に白の薔薇柄…お気に入りになり活躍してくれてます。

    返信削除
    返信
    1. RINKOさん、こんにちは。
      この向日葵の方が私の色なのですが、私は芍薬を選び、これは姉のものになりました。
      浴衣地の洋服、素敵ですよね!私にも何枚か、母が作ってくれました。

      削除
  3. ひかり5/10/22 16:09

    ほんと、うらやましいわあ~
    先日ふっとR6みたいな服はもうないのかなあ…
    とおもいだしていたところにくまさんのこのところの連投。
    夢にあふれていて、周りも幸せにする服。
    KENZOにしかできない仕事だった
    のだろうなあ… 大事に沢山着て、周りの人を
    幸せにして~!

    返信削除
    返信
    1. ひかりさん、こんにちは。
      そう、KENZOの服には愛や幸せが溢れている!とつくづく思います。

      削除
  4. 正直にいうと。浴衣は紺色の古い波型の模様なんかが好きですが。でもこういうのもいいな。華やかで。浴衣っぽくなくて。下駄の赤い鼻緒がまたいい。

    返信削除
    返信
    1. fuskさん、こんにちは。
      はい、私もKENZO以外なら、浴衣は絶対に紺白が好きです!

      削除
  5. 結婚式のお写真、それぞれ雰囲気が違って、でも統一感もあり、何よりかっこいい!さすがはKENZOですね。
    紺白でなくても昔ながらの注染や型染めの浴衣はよいものです。特に注染のぼかしは多色使いならではの楽しみだと思います。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      注染?と検索して、おお、これはきれいですね。
      折角の浴衣、しまっておかずに、もっと着てあげなくちゃ・・・と思いました。

      削除
  6. いつも感心です。ほんとうによくKENZOをきこなしておられれ似合ってらっしゃる。そして保管されている。何時も良いなぁと。やはり、スタイルありきのような気がします。3姉妹お母様を含め、とてもスタイルが良いですね。妹こぐまちゃんがきっと素敵に着こなしてくれると思います。楽しみですね。



    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      母からお下がりを貰ってから、勿体なくてなかなか着られなかったのですが、今思えば、輝く若さのうちにもっと着て写真も撮りまくればよかった!

      削除
  7. うわ〜っ!3姉妹+お母さま、そろってケンゾー!圧巻!!
    くまさんの笑顔、いいなぁ♡ とっても良いです。おじいちゃまが飛び上がってカメラを持ち出したの、よくわかります。

    ジプシー娘(笑) 何にくるまれていてもかわいい妹こぐまちゃん♡

    返信削除
    返信
    1. papricaさん、こんにちは。
      祖父も、目を三角にして家をきれいにされるよりは、浴衣を着て見せて貰う方が嬉しかったんだろうなーと、今になると思います。ま、1回だけでも、やってよかった!
      赤ちゃんとか小さい子どもってKENZOが大好きで、ニコニコしたり凄く気にして触ったり、すーっと寄って来るのです。それで着せて貰ったのですが、凄く緊張して特別の顔になっています。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、Google IDをお持ちでなければ「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。