2022/11/10

ヒント


秋休みの旅行先、これで判るかしら。



石造りの家があって・・・




石造りでもこんなに歪む程の、古い建物がいっぱいあって・・・




アールヌーボーがあって・・・




お金持ちはポルシェを横づけして買い物していて・・・




金キラの装飾もあって・・・




これまた、神の絵を描いちゃったのも見つけて・・・




この近くに、あのライオンも転がっていた。





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

15 件のコメント:

  1. さっぱりわからない!けど、素敵な街だね。
    しかし、像が転がっていたり、横たわっているのは、
    珍しいし、面白い所だよね。初めて見た!
    行ってみたいなぁ!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      像は多分、あちこち修理中だったのだと思います!オリンピック前だから?

      削除
  2. 第一印象はParis?もしドイツ国内だとしたら、Baden-BadenかBerlinかな....なんていろいろと考えて、楽しい時間を過ごしたのでした :-) 結果を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. eihcasさん、こんにちは。
      楽しんで頂けて幸いです!

      削除
  3. うーん、壁の色だけを見るとパリ・ベルサイユ・ロワール地方のいずれかと思いましたが、金ピカの門と番地の表示を見てパリだーっと思いました。多分、パレ・ド・ジュスティスでしょうか?
    まるで、仏独番組ARTEのこの風景はどっちの国?を見てる様で楽しかったです。

    返信削除
    返信
    1. amuさん、こんにちは。
      私はDiorと公園で判っちゃうかなと思ったのですが。
      私自身は、今迄にした旅行が凄く少ないので、こういうのはさっぱり判らないだろうと思います。

      削除
  4. やっぱり、ドイツじゃないか!
    なんか見たことあると思ったら、フランスだね。ふふ
    パリ!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      ふふ。見たことありますか。

      削除
  5. フランス。では? アールヌーボでしょう。と第一印象で思いました。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      第一印象ですか。凄い。

      削除
  6. ナンシーですね!

    返信削除
    返信
    1. Necker 改め Neckar です。タイピングミスですみません(涙)。フランスのナンシー Nancy ですね!

      削除
    2. Neckarさん、こんにちは。
      ナンシー?と調べてみたら、おお!
      アールヌーボー大好きなので、これは行ってみなくては。

      削除
  7. もう正解が投稿されてしまいましたが、わたしも番地の表示に反応してしまいました。ちらっと写っているだけで読めるわけでもないのになぜパリだと思うのか?自分でも不思議です。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      ほーう、そうなんですね。フランスはどこもこういう表示なのかと思ったのですが、どこかにパリっぽさがあるのでしょうかね。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、Google IDをお持ちでなければ「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。