2022/12/02

2022年


妹こぐまが突然・・・


「ママ、もうすぐ2023年だね。




で、2022年はいつまた来る




また来るかよー!!





「一体何年まであるの?」

「制限はないよ」

「あ、じゃあ二千無限大まであるのね」

「二千無限大って何よ。二千と無限大とどっちが大きいの?」

「あ、ちょっと計算まちがえちゃったてへぺろ




計算かよ!!







にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

11 件のコメント:

  1. 『二千無限大年』って!ハハぁ〜!そう来たか!
    面白いよね。その会話、生で聞きたかったよ!
    いやぁ〜計算だったんだね!ハハ

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      計算って、ねえ。わはは。
      生で聞くと本当にズッコケます。

      削除
  2. ひかり2/12/22 07:37

    いや、いいよいいよ~ そのまま行けー!(笑)
    母くまさん、お疲れさんです♡

    返信削除
    返信
    1. ひかりさん、こんにちは。
      妹こぐま、邁進中です!

      削除
  3. なんとも幸福な気持ちになる会話。

    返信削除
    返信
    1. fuskさん、こんにちは。
      もうすぐ大人になってしまうのかと思うと、名残惜しいです。ふふ。

      削除
  4. くま先生、こんにちは

    ふふふ、妹くまちゃん、ほっこりしますよね〜♬
    子どもって、そーでした。
    子どもらしいなぁ〜♬

    うちの長男も面白い子どもでした。
    昔見たテレビ番組で、確か室井滋さんが外国で椅子にバックを置いたまま一瞬席を離れた隙に盗難にあって慌てていた場面があって、夫婦で『日本でも置きっぱなしとかせんよね〜』の会話に『そーよねぇー、さんぼんでもせんよねー』って大人の会話に入って来た長男…2歳くらいだったかなぁ〜?
    『えっ⁇さんぼんって…』夫婦で大爆笑しました。
    日本…2本と理解したんでしょう。
    子どもって、面白いんで、小さい頃、子ども達の面白い会話を“お言葉ノート”に書き溜めたりしていました。

    返信削除
    返信
    1. RINKOさん、こんにちは。
      2歳の心を失わない妹こぐま。わはは。
      因みに私はそれ位の頃、「要冷蔵」を「よーう(「よく」の関西弁)冷蔵」だと思っていました。

      削除
  5. サクレクールの写真はまさに絵葉書。妹こぐまちゃん、もう9歳なんですね。あっという間にテーンエイジャーになりますね。
    リンゴケーキのYouTubeを見てなるほど、リンゴに切り込みを入れるのですね。ふむふむ。と思いました。2000年は何年続くの?本当にそうですよね。でも私は日本の和暦にはもうついて行けていません。昭和でしか西暦に換算できません。
    名古屋のの友人宅に3年ぶりに訪問。帰宅後一気読みでした。(笑)

    返信削除
  6. ↑ 上記cocodです。やってしまいました。匿名で何回するの!と、我ながら、、、。m(__)m

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      うふふ、ドンマイです。
      私も和暦はもう全く訳わかりません!

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。