2023/01/18

二本足で立つと



犬が立ち上がって窓の外を覗いて、
目の隅にちらっと写ったその姿が人間みたいでびっくりした。椅子に座った私が見上げる位、背が高くなるんだもの。
もう一度立って!と、こぐま達が窓の外を熱心に眺めるふりをしたら、この子ら何見てんの?と言う感じで、また。



おいしいの、早く頂戴よ!
隙あらばセルフサービスにしようとしている親ヤギ、
二人からダメダメと止められている。



子ヤギも負けていない。



妹こぐま、たじたじ。





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

6 件のコメント:

  1. くまさん、お久しぶりです。
    こぐまちゃんたちのはいつ見ても可愛いですね。
    動物たちとの写真はお顔がキラキラしてて楽しい!が伝わってきます。
    相変わらずお忙しいと思いますが、お出かけの記事(パリ旅行羨ましすぎる!)もまたお待ちしてます。
    そしてくれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    私事ですが昨年末、とうとうコロナに感染してしまいました。症状は軽かったのですが、味覚がおかしくなり匂いもほぼ分からなくなりました。少しずつよくなってますが、まだまだですね。
    匂いがこんなに感じられ無いのは初めてです。今だったら香りがダメなパクチーが食べられるかもと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. kikoさん、こんにちは。
      軽くて何よりでした!
      味覚障害、嗅覚障害はつらいですね。でも、患者さん達の感じでは、第一波の頃より何倍も早く回復するような印象を受けていますので、早く戻りますように。それにしても、パクチー、そこまでして食べなくても!ふふ。
      楽しい記事をまた沢山書けますように。

      削除
  2. みんな可愛いなぁ!
    犬くん、立つと本当に人間みたいだね。大きい!
    ハハ、ヤギさんの勢いに圧倒されているね。
    こぐまくんと妹こぐまちゃん、大きくなったね。
    元気いっぱいで、良いね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      ヤギ達は主に干し草を食べるのですが、晩にちょっとしたお楽しみを貰える事になっています。この日は人参の輪切り。食べ過ぎると下痢してしまうので、セルフサービスはダメなのですが、もう夢中です。

      削除
  3. 人間が何を見ているか、犬も気になるのですね。それにしても大きい!この間も思ったけど、子供が3人いるかのようです。ヤギもご飯がかかってくると気合いが入ってますね。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      本当に、みんな大きいですよね!
      親ヤギにお腹に足をかけられると、相当ずしっと来ます。犬と違って足が硬いですしね。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。