2023/01/20

診察室の窓から見る雪の村


年末に一度キーンと冷え込んで以来、あたたかい日が続いているのだけれど、久しぶりに雪が降った。



黒い森が、白い森になった。




そして翌朝の始業前。まだ薄暗くて露出を上げて撮ったので、画像が粗いです。余り拡大せずに見てね。




(↑Amazonリンク)
雪と言えば、これ。


(↑Amazonリンク)
それから、これ。




にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

14 件のコメント:

  1. ペギー20/1/23 05:10

    前々回のブログのコメント欄の匿名の方コメントに過反応してしまい、クマさんへご迷惑おかけしました。匿名の方への返信にするとまたややこしい事になるかと思い、ここにお詫び申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. ペギーさん、こんにちは。
      いえいえ、私のために、すみません。
      有難うございます。

      削除
  2. ひかり20/1/23 08:57

    どの家の灯りも、暖かい色で綺麗!
    向こうの山?丘?に守られている感じですね。
    だるまちゃん、懐かしーい(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひかりさん、こんにちは。
      そう。住んでいても、守られている感じが凄くします。
      谷なのに開けていて、谷特有の暗さがないの。

      削除
  3. チラチラ降る雪の静かさが素晴らしい。

    返信削除
    返信
    1. fuskさん、こんにちは。
      すみません!それ、画像が粗くてチラチラしているだけです!あはは。
      雪が降っている時はもっと暗いのですが、これは翌朝なんです。

      削除
  4. 四季折々のくまさんの窓から見える景色はそれぞれに美しく、うっとりとします。オレンジ色の家々の灯が雪景色と相まって、ああ、素敵だなぁ。。。

    コメント荒らしの方には丁寧な無視が一番です。「ご意見ありがとうございます。」で十分ですね。(笑)私も以前なら反応していましたが、、、。でも代弁して下さる方がいたらすっきりします。あ、は、は。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      あんなにも沢山の方がコメント欄に駆けつけて下さって、驚きました。本当に本当に有難かったです。

      削除
  5. 御伽の世界の風景だね。美しい雪の家並み!
    まぁ、美しいだけではないのが雪で、危険との表裏一体だよね。

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      この谷は、この辺りで一番気候が穏やかと言われていて、雪も少なく、余り危険な事はないのが有難いです。車でほんの30分も行けば豪雪地帯なのに。

      削除
  6. くま先生、こんにちは

    黒い森の雪景色、美しいですね〜
    絵葉書の様です。

    日本にも来週は寒波がやってくるようです。
    私の住んでいる場所でも雪が積もるかな?
    雪景色の中の窓の灯りにホッコリしますね。
    美しいばかりでないのが冬将軍の厳しさ…
    自然の偉大さを感じますね。

    返信削除
    返信
    1. RINKOさん、こんにちは。
      本当に、住んでいる私でもうっとりと眺めてしまう美しさなんです。村の皆さんも、あちこちの絶景スポットで写真を撮っては、フェイスブックに上げていました。ふふ。

      削除
  7. すてきな動画ですね。このオレンジの灯りそれぞれに、みなさん起き出して人の営みがあると思うと、温かい気持ちになります。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      そう、家の灯りって、生活を感じるので私も大好きなんです!

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。