2023/01/05

美しい夕暮れ


いつものメンバーで夕暮れの散歩。少しずつ日が長くなってきたのが嬉しい。



見事に鳥の形の雲。
鳥ラブな妹こぐま、大喜び。



そして夕焼け。



月の横に、飛行機かと見紛う位、明るい星。
ネットで見たら、火星かな?



山羊さん、立つと大きい!


ちょっと疲れていて「しんどいし面倒臭いなー」と思ったけれど、えいやっと外に出て、やっぱりよかった。家に居たら、ただダラダラ無為に過ごしていたと思うので。





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

6 件のコメント:

  1. わぁ!美しい空のグラデーション!
    お月さんもまんまるで!
    冬の散歩は、外に出るまでの葛藤があるね。わかる!
    寒いし、面倒だしって、エイッと出てしまうと、
    美しい景色に癒されて、出て来て良かったとなるよね!
    わぁ、山羊さん、ホント大きいね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      三日月の反対の、5分の4くらいの月でしたー。
      外に出るって、やっぱり大事ですね。

      削除
  2. melisand5/1/23 21:30

    山羊さんの写真の右奥にある顔みたいなのが気になります。
    ちょっと億劫でも歩き出せば意外と楽しく歩けるものですよね。でも疲れもたまっているのだと思うのでご自愛下さい。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      この家はほぼ全部手作りなので、あちこちにこういう遊び心があるんです。外の石垣にも、隙間にいっぱい宝物が隠れていて、子ども達は大興奮になります。ふふ。

      削除
  3. かなぶん6/1/23 13:19

    鳥の雲がとっても美しいですね
    ダイナミックなお年玉を頂いた気分です
    素敵な写真をありがとう~
    妹ちゃんの喜びの顔も浮かびます

    返信削除
    返信
    1. かなぶんさん、こんにちは。
      妹こぐまは「(民話の)火の鳥だ!」と喜んでいました。実際は大きかったので、凄い迫力でしたよー。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。