2023/02/18

ちょっと休憩


コメントのお返事も気長にお待ち頂けると幸いです。何があった訳でもなく、元気にしていますので、どうぞご心配なく。




夫が動かないので、私が兄こぐまのサッカーに付き合わされた。小学校の体育以来?
自分の動きがスローモーションなみに遅くなっていたのは、地面がぬかるんで滑るせいにして、でもそれより何より、サッカーボールって、この歳になるとめっちゃ痛いわ!




疲れた頭と心に沁み渡り、最後まで見終わる頃には笑顔になっている。Be happy! 声さえあれば、もう何も要らないんだな。凄い。





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

8 件のコメント:

  1. 私。家の中でですが。
    上の孫が4歳から10歳ぐらいまで。(私が65歳ぐらいから。。)
    ボール蹴りに付き合わされてました。(しんどかった。笑)
    でも何度もやっていると足にボールがうまく当たるようになる?
    流石に近頃は嫌やというと。
    孫が笑います。(やめとこ。って)
    当時は公園の大型の滑り台も滑らされて。怖かったな。
    ものすごいスピードで滑る。というか滑り落ちる。

    返信削除
    返信
    1. fuskさん、こんにちは。
      私は子どもができて、久しぶりのブランコで酔いそう・眩暈クラクラになった時、年を感じました!とほほ。

      削除
  2. わぁ、サッカーの相手かぁ、私には出来ないなぁ。
    姪っ子が小さかった頃、ボール蹴りやったけどね。
    あの頃でもしんどかったよ。お疲れ様!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      1対1はしんどい。でもシュート練習のキーパーは痛い。
      という、究極の選択でしたー。

      削除
  3. 安心しました。くまさんのペースでどうぞ。私はただただ、楽しませていただいているだけですから。
    孫の一人がサッカーでプロを目指していますが、ほんの一握りの人のみの活躍の場。大学を卒業するまであと2年。どうなりますやら。才能ある仲間はユースが終わってすぐにプロのお呼びがありました、、、。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      ご心配有難うございました。何だか突然、自分がネットに囚われているような気持ちになってしまったのです。思い切って何日間か放置したら、すっと楽になりました!
      プロを目指すって凄いですね。楽しいより苦しいの方が多そうだし、周囲はハラハラしますが、本人の夢なのだからやっぱり尊重したいし叶って欲しいですね。

      削除
  4. くま先生、こんにちは

    お元気そうでなによりです。
    男の子も大きくなると蹴るボールを受けるのも大変ですよね…
    子ども達との時間は貴重です。
    子育ては意外にもあっという間なので。

    お返事など気にせずに、くま先生のペースでどーぞです。♬

    返信削除
    返信
    1. RINKOさん、こんにちは。
      本当に、ボールがこんなに痛いものとは!という感じです。
      子どもって、本当にあっという間に大きくなりますね。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。