2023/03/22

またサッカー




今度は夫も来て、3人でサッカー。




皆、運動不足だからね。いい汗かいたよ。




分解したのに続き、これは小指出てます。わはは。


いつもの練習場が使われていたので、この日は公園へ。写真を見て、皆で「うわー、フェイクだ!」と爆笑する位、実際はへなちょこです。
私はもともと体育が苦手でボールが怖い子どもだったので、一番ダメダメ。ゴールキーパーになる時なんて、止めて痛い目に遭うか、スルーさせるか、一瞬迷っちゃう。それでも混じっていた方が楽しいんだって。

でも、走るどころか歩くのも嫌がっていた兄こぐまが段々と身軽になってきて、凄く嬉しい。
引きこもりに近かった兄こぐまが、やっと友達と一緒にサッカーに行くようになったのだから、私達も付き合ってやらなくちゃね。今ならまだチームのレベルもそんなに高くないから、頑張れば追いつけそう。




10 件のコメント:

  1. アルペン大好き妻22/3/23 06:32

    おお~この自然の中でのサッカー、楽しそうですね!
    夫さん、すごい迫力です!兄こぐま君もガンバレ(^^♪
    ハハハ、最後の小指出し、くまさんでしたか~
    これも凄い(笑) 

    返信削除
    返信
    1. アルペン大好き妻さん、こんにちは。
      いつも右折なさるところの公園です。あ、この公園の近くの教会はサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路に属するんですよー。

      削除
  2. かっこいい❣️
    サッカーは広場とボールがあれあ楽しめるのでいいですね。
    お付き合いされるのですね。それも又凄いです。

    文武両立。プロサッカーを目指す孫に中学生の時から言っているんですが大学に入った時に言ったら2兎追うものは1兎も得ず。と言うので成せばなる成さぬは人の成さぬなりけり。と返しましたが、、、。成長を喜ぶべきか否か⁉️って微妙な、、、。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      兄こぐまはまだまだ下手なので、私でも何とか混じれます。
      スポーツではプロ選手になってもなかなか一生は食べていけないので、つい言いたくなりますよね。ふふ。

      削除
  3. 凄いなぁ。子供ちゃんたち相手によく動けるよね。
    運動が苦手、走るのも苦手な私には、羨ましい!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      兄こぐまのシュート練習にパスを出す係とか、キーパーとか、なるべく走らずに済む役を貰っています。わはは。

      削除
  4. あんまりやると。。足が攣りますよ。。

    返信削除
    返信
    1. fuskさん、こんにちは。
      マグネシウムを飲んでから行くのです~。

      削除
  5. 体を動かす楽しさを知るというのは一生の財産だから、ここはぜひ兄こぐまちゃんに付き合ってあげたいところですよね。靴は傷むと体の方に負担が掛かるのでご用心下さい。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      ああ、確かに!サッカーするとドロドロになるので、新しい靴は勿体なくて・・・なのですが、確かに気を付けなくては。
      深刻な運動不足だったのが、やっとやる気になったので、私達も頑張ってサポートしなくちゃと思っています。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。