2023/03/25

春近し



山羊達、外に出して貰えるようになりました。




干し草にはもう飽き飽き!




押し倒されるー!




少し前に撮った動画。こんな感じで全然怖くない。




人間の晩御飯はカレーライス。翌日のお弁当もカレーライス。
今回の具は、玉ねぎ、人参、豚挽き肉、白菜、マッシュルーム、豆腐、飾りに葱。だったかな。
自家製ザワークラウトを添えると味がよく合って、兄こぐまが「ザワークラウトって、おいしいねえ!」としみじみ。



6 件のコメント:

  1. ヤギさんたち、元気いっぱいだね。
    勢いがあるね。いやぁ、楽しそう。
    カレーライス弁当、美味しそうだなぁ!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      山羊達、トコトコ、ピョンピョンという感じで、結構のんびりです。
      カレーライス弁当、うちのはとろみが少ないところ、お汁を切って入れるので見た目はいまいちですが、うちの子ども達は大好きです。

      削除
  2. 2枚目の山羊さん、とりあえず食べ物を確保してカメラを気にする余裕が一瞬出来たと見えますね。
    ときどきカレーに大根を入れるというだけで驚く方がいますが、くまさんのは本当にいろいろ入っていますね。ザワークラウトが合うというのは新情報です。真似してみようかな。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      タイカレーにお大根入っていますよね。日本に居た頃、マレーシア人が作るカレーに油揚げが入っていてびっくりしましたが、これがおいしくて、その後私も入れるようになりました。ここでは手に入らないので残念。
      自家製のザワークラウトはお漬物みたいな味なので、凄くよく合います。是非!

      削除
  3. 山羊さんぴょんぴょん飛んでて可愛いです💕すごく人なつっこい🐐お弁当箱日本のですか?ドライカレーではないですよね?液漏れにも対応しているのでしょうか?プラスチックのお弁当箱は油物を入れると洗剤をたっぷり使わないと落ちないですがステンレスだと直ぐに落ちますね。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      ↓このお弁当箱、ドイツで買いました!
      germanmed2.blogspot.com/2022/12/blog-post_28.html
      パッキンがついていて、今のところ漏れた事はありません。
      プラスチック容器の油は、重曹も使って何とか落とす感じで、洗剤だけだとかなり厳しいですよね。色も着くし、ステンレスのを買ってストレスフリーになりました。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。