2023/05/24

あちこち買い物に行く


先週末は飛び石連休だったので、医院を一日休んで繋げて、ちょっと一息つきました。




昔買ったサングラスが小さくなってしまったので、新調。




ビオの養蜂場へ行った後・・・




ビオの水牛農場へ、チーズを買いに。




幸せそうなバッファローたち。




木質ペレット、配達が遅れて足りなくなって、袋詰めのを買いに行った。
貯蔵タンク、でかっ!!うちに配達に来ると巨大なタンク車が、ここでは小さく見える。

(冬ならホームセンターで買える袋詰め。夫が「今でも売っている所をやっと見つけた!」と探し出したのは、50km位離れたところ。いや、それ遠いやろ、もっと近くにないの?と、私が仕事の片手間にささっと検索したら、10kmちょっとのところにあるやんか。
近くて安くて、「ぼく達、めっちゃいい所見つけたね!」と大喜びしていた。

他にも、トイレを工事してくれた水道屋さんに「直せない」と言われた便座を私が分解してみたら直せちゃったり、IT技術屋さんに3年間言い続けてきてもできなかった事を突如思い付きで私ができちゃったり、ブレイクスルーは嬉しいのだけれど、私は何でも屋かよ。)



8 件のコメント:

  1. なつみ24/5/23 21:37

    くまさま、こんにちは!
    旦那さん、サイコーです!
    『ぼくたち』のところで、爆笑しちゃいました(笑)

    それにしてもドイツの自然は美しいですね!

    返信削除
    返信
    1. なつみさま、こんにちは。
      笑って頂けて何よりです!
      笑わなくちゃ、やってられませんよね。

      削除
  2. 養蜂場へ蜂蜜、農場でチーズを買いに行くのは、羨ましいなぁ!
    新鮮な物手に入るって良いよね1
    ハハ!旦那さま、面白い!くまさんが見つけたのにね。

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      ここは蜂に無理をさせず、蜂たちの分も充分残してマイペースで蜜を集めさせている、優しいやり方なんです。遠心分離機にかけたてのホヤホヤを瓶詰めしてくれました。

      削除
  3. ひかり26/5/23 09:05

    「ぼくたち」… ははは…
    スーパープラス思考ですな!
    ぼくが探し始めて、きみが最後みつけてくれた、的な。
    日本ミツバチの巣箱を作ろうか、と言っていますが、
    クマが来たらおそろしい…

    返信削除
    返信
    1. ひかりさん、こんにちは。
      なるほど!それで「ぼくたち」か!!
      何がぼくたちやね、と思っていたけど、確かにそう考えれば共同作業に思えるわ。わはは。
      くま・・・来そうね。更にミツバチって熊でトラウマがあって、犬が近くに来ると怒るんだって。

      削除
  4. ここでさっとくまさんの功績を讃えることができれば株が上がると思うのに、そういう発想がないのでしょうね。
    妹こぐまちゃんが掛けているピンクのサングラスかわいい!セーターの色とぴったりですね。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      まあね、ご機嫌なのはいい事です。かな?わはは。
      このサングラス、可愛いですよね!大喜びでした。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。