2023/07/30

妹こぐま、卒業



入学式から、もう4年経ったのか。




小学校最後のお弁当。
右が妹こぐま。玉子焼き、ミニハンバーグ、パプリカ、二十日大根、葡萄。
左が兄こぐま。葡萄の代わりに茄子、マッシュルーム、ミニトマト。
ちょっと彩りが悪かったな。




卒業式のビュッフェに持っていくのはベルギーワッフルがいいと言う。イースト生地だから適度な時間発酵させないといけないし、やっぱり焼きたてを持っていきたい。
お昼休みに住居に駆け上って、生地を用意したら医院に下りて仕事を続け、また駆け上って大急ぎで焼いて、粗熱を取ってすぐに抱えて卒業式に行き、ビュッフェ開始と同時に医院に戻り、晩まで診療。

ワッフルは大好評で、蓋ができない位の山盛りが、一、二番を争う勢いでなくなっていたって。嬉しー♪




卒業生全員集合。兄こぐまの年度より大分多いね。

小学校の間に習ったのは、乗馬とフルート。と聞くとお嬢様みたいだけれど、田舎のお転婆娘です。成績は並みだったけれど、本来より1年早く入学したのだから上等、よく頑張ったと思う。英語と体育だけ、ちょっとよかった。





12 件のコメント:

  1. アルペン大好き妻31/7/23 05:10

    妹こぐまちゃん、可愛い🎶
    可憐な野の花とお似合いです。卒業おめでとうございます!
    愛情のこもったお弁当に焼き立てワッフル!どちらもとても美味しそうです~。作った甲斐がありましたね。

    返信削除
    返信
    1. アルペン大好き妻さん、こんにちは。
      村祭りがあって、流石に私は行けなかったのですが、妹こぐまは友達に誘われて行って、こんなペインティングをして貰って帰って来ました。

      削除
  2. 妹こぐまちゃん、卒業おめでとう!
    早いね、どんどん、大人に近づいて行く。
    成長が楽しみ!
    お弁当にベルギーワッフル!最高だね。

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      よその子達はもっと大人びているので、ひえ~っという感じです。

      削除
  3. 妹こぐまちゃんの卒業おめでとうございます。ワッフルとても美味しそうです。大好評で頑張ったかいがありましたね。
    妹こぐまちゃんの学年はギムナジウムに進学する子が複数人ということだったと思いますが、なるほど全体の人数も多いということなのですね。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      そうなんです。でもそれにしても、兄こぐまの年度は一人だけだったのは、余りにも・・・でした。

      削除
  4. かなぶん1/8/23 05:27

    ご卒業おめでとうございます  
    本来より1年早い入学でしたのにその成績とは優秀だわ!
    体格の大きな子に混じり、ワンピース姿ですくっと
    立つているのが優雅でお洒落です~これからが楽しみね⁑
       

    返信削除
    返信
    1. かなぶんさん、こんにちは。
      わあ、上のお返事を書いていたら、かなぶんさんの書き込みが、チャットみたいに入りました♪
      「落第しても、丁度元通りになるだけ」と思うと、こちらも気が楽でした。あはは。

      削除
  5. 英語と体育だけよかった。上等ですよ。きっと熊さんのレベルが高いからでしょう。一年早く入学したのですね。入学時の一年の差は大きいですね。お兄ちゃんと一緒の学校に行けたのだから素晴らしい。ワッフル美味しそうです。子供はぐんぐんと成長していきますね。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      今は、推薦を貰えなくても、行きたい学校に進学できるので、とっても気が楽です。
      でも、推薦を貰えないと決まった後で頑張り続けたので、褒めて貰えたそうです♪

      削除
  6. 妹こぐまちゃん、卒業おめでとう♡
    いつまでも幼い表情が残っていた感じだったのに、最近すぅっと背も伸びたんじゃないですか?もう少しゆっくり大きくなって~って思っちゃいます。笑。

    秋からのギムナジウム、楽しみですね!小学校とは違って、5年生(?)から自分の興味のなる分野を選ぶのかな♪
    お話聞かせてもらえるのも楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. papricaさん、こんにちは。
      本当にねえ。でも、同級生と較べるとまだまだ小さい♪
      最近遊んでないなあという子、久しぶりに見たらもうすっかり大人びたおねえちゃんになっていて、妹こぐまではもうとても遊び相手にならんわ!という感じでした。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。