2023/12/31

冬休みの遊び


冬休みが始まってすぐ、誰かさんがまた「・・・風邪気味みたい。起きられない」と言い出した。
こぐま達とボウリングに行く約束をしていた数日前だったので、まあ無理に起こさず、ずーっと寝かせておいた。

当日「・・・キャンセルできないかな」
できません。晩の予約だから、それ迄には起きてね。
(ちょっと可哀想なのだけれど、放っておいたら何週間でも寝ているし、それでもしんどがる。えいやっと起きて体を動かすと、気分もよくなって、結果的に苦しくなくなるの。だからタイミングを見計らって、ちょっと無理強いしちゃう。但し結果オーライにならないと凄く恨まれるので、その匙加減が凄く難しい。)

何とか起きて、シャワーを浴び、ボウリングに行ったら、それでも勝ってやんの。ちぇっ。今回はチャンスだと思ったのに。




ドタキャンに慣れてしまっているこぐま達が不憫なので、ちゃんとみんなで行けてよかった!




妹こぐまの魔球動画(音が出ます)。

ボウリングした後はやっぱり調子がよくなって、溜まっていた書類を片付けたり、兄こぐまとトレーニング(めっちゃ久々!)をしたりしていた。
ね、無理も大事。

その翌々日はアイススケート。
これは朝からなので無理かも・・・と思っていたのだけれど、ちゃんと起きた!
前回夫が一緒に行ったのなんて、もう2年前だよ。まだコロナのテスト会場に行って陰性証明を持って行って入れて貰う、という時だった。




楽しい動画も色々撮ったのだけれど、人の顔だらけで、ここではお見せできないのが残念。

私達は昨シーズン以来だったのだけれど、凄ーく嬉しい驚きだったのは、私の体力が去年よりもずっとあった事。去年は2、3周もしたら休憩しないといけなくて、体があたたまらなくて足も攣ってきたのに、今年は暑くなってセーターを脱ぐまで滑り続ける事ができて、足も結構ちゃんと言う事を聞いてくれた♪
体が資本なので、これは本当に嬉しい。やっぱり1年間仕事をペースダウンして体を休めて大正解だったと思う。これならまたペースアップしても、きっと大丈夫。

こぐま達は帰りの車の中で既に「次、いつ行く?」だって。はいはい、計画立てようね。一緒に行くファミリー募集中♪





6 件のコメント:

  1. アルペン大好き妻31/12/23 19:39

    あれまあ、次回はぜひギャフンと!(笑)
    スケートも楽しそうですねえ。皆さん、背丈がそろってきましたね、あ、帽子のおかげか。
    何より身体の調子が良いというのはとても嬉しいですね♬
    今年も本当にお疲れさまでした~
    来年もよろしくお願いいたします。
    くま先生、よいお年をお迎えください!

    返信削除
    返信
    1. アルペン大好き妻さん、こんにちは。
      あはは、ギャフンと!させたいです。でもまあ、勝てなかったら、きっとまたへそを曲げていたかな。
      2年前の写真を見て、妹こぐまの小ささにびっくりしました。
      こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

      削除
  2. 皆んなで、行けて良かったよね。
    妹こぐまちゃんの魔球!凄いね。
    何より、楽しめたと言うのがイイよね。
    スケートも行けたの!凄い、スゴイ!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      本当にそうですね。楽しめるのが一番!
      この辺のスケートリンクは冬季限定なので、シーズン中にもう1回はせめて行きたいです。

      削除
  3. 家族全員で楽しめて良かったですね。共感すること多し(笑)
    何度ドタキャンしたことか。。。そして私は無理をさせなかったのがいけなかったかもーでも今は私1人でさっさと動きます。妹こぐまちゃんの魔球が可愛い💕

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      いえいえ、無理強いできるのは「恐らく結果オーライになるだろう」という時だけなので、できるようになったのは本当に最近ですし、今でもできない時もあります。母子旅行したのもまだ昨冬の事ですし。
      夫がやっと起きたところで、冬休み終了です・・・。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。