2024/01/01

うちの笑顔たち



ラマ親子のセルフィー。




うちのお風呂場の天井には、こんなダチョウがいる。




笑いを堪えているような、こんな子も。なので、妹こぐまはお風呂に浸かりながら天井と喋っていたりする(アテレコは私)。




年越しとか、思い出して心の中がざわざわする時もまだあるけれど、我が家はまずまず。低空飛行でも墜ちなければ上等!
そして、もう何度も書いているけれど、夫の時計の針がまた動き始めるのに、日本旅行が大きな転機になりました。優しくして下さった皆さん、本当にどうも有難う。

私の2023年を振り返ると、充電の年だった気がする。
本当は、解放されて豪遊するのは1年早過ぎたのだけれど、やっぱりこれでよかったのだと思う。
さあ、2024年はバリバリ頑張るぞー!そして2025年には、今度こそ本当にちゃんと解放されるのだ。


2024年も楽しい笑顔の年にしましょうね。
今年もよろしくお願いします。





6 件のコメント:

  1. 新年明けたけど、悲しい出来事があり、あまり喜べない。
    石川県で震度7の地震が発生して、今も地震が続いているよ。
    生き埋めになっている人もいてね。街は、ビルが倒れて、
    火災も発生しているしね。これからも心配。

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      本当に、新年早々、とんだ事ですね。
      これ以上被害が広がりませんように・・・。

      削除
  2. ラマも可愛いけど、いや〜何とも可愛い天井ですね。自然の芸術。くまさんの所でもこんなに花火が上がるのですね。日本とはまるで違う新年の迎え方ですね。昔ロンドンのトラファルガー広場で新年を迎えるとその瞬間は誰とでもキスができると言うのを思い出しました。私は行きませんでしたが。でもコロナでこの習慣も無くなったのではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      キス!それは大変だー。あはは。
      田舎の家の木目の天井の顔って、ちょっと怖いイメージだったのですが、うちのはこんな子達で、よかった♪

      削除
  3. 明けましておめでとうございます。今年こそ、クマさんに会いに行きたいと思っています。

    妹こぐまちゃん、天井に向かってお喋りしているなんて、可愛いですね。何か秘密のことかな。

    返信削除
    返信
    1. Sachieさん、こんにちは。
      ええ、ええ、いらして下さい!
      早めに教えて下さいねー。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。