2024/01/13

千々の思い



いつもの私は書きたい事が沢山あって、書かないと落ち着かない位なのだけれど、この一週間位は書きたいという気持ちになれなかった。そういう時は無理に書かない。
心がざわざわして、昔のブログを読み返して色々思い出したり、YouTubeの音楽やダンスで全てを忘れさせて貰ったり、というのを繰り返していた。
Twitterを見るのはやめた。(元々、つい見てしまうので、一つのPCからしか見られないように制限はしてあったのだけれど、それももうやめ。)

何だろう、鬱とかそういう方向では全くなく、
人の命の儚さや強さとか、人生とか、生きる困難とか、
そういうものに、久々に圧倒されていた感じ。

別に、書けない何かが起きたとか、体調を崩したとか、そういう訳ではありませんので、どうかご心配なく。






papricaさんちの書き初めから飛んで・・・このギャップは何だ(爆)。
きっと私は、このブログのお陰でバランスを保てているんだな。





10 件のコメント:

  1. ぶははっ、爆笑!
    なーに、くまさん、ドクター業オフの時には「化けて出てる」の?!笑 「輪ゴムを捨てない」って、かわいい。。。
    笑えますね。自分のにはギョッとしたけれど、人のは面白いですー!

    書けないときってあります。そういうときは書かなくて良い時なんでしょうね。
    Youtubeを聞いたり踊ったり、くまさんは気持ちの切り替え方や気持ちに餌(?)を与える方法をよく知ってる♪ 結構激しい音楽に合わせて「スリッパ脱ぎ捨てて」踊ってますね!

    返信削除
    返信
    1. papricaさん、こんにちは。
      このハンドルネームにして正解だったのかなと思いました。本名の方、これじゃ怖い人だよ・・・わはは。

      削除
  2. 何事も長続けると言うのは、時にやめたくなったり、面倒になることもありますよ。
    なすがままにした方が、良いよね。
    書きたくない気分の時だってある。そんな時は、書かなくていい。
    くまさんの三原則!面白いね!ハハ

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      いつもは勝手に書きたい事が押し寄せてくる感じなのに、突然穴が開いたみたいになっていました。何だったんでしょうね。

      削除
  3. Corvallis14/1/24 14:25

    「脳内メーカー」懐かしい!思わずいろいろやってみたのですが「私の三原則」がおもしろかった!「だらだらしない、こたつで寝ない、掃除しない」!今日はちょっと降った雪が凍っていて外にも出られず、1日中ソファでだらだらしていたのでツボりました(爆笑)

    返信削除
    返信
    1. Corvallisさん、こんにちは。
      このシリーズって、たまたまはまると、凄く笑えますよね。ふふ。

      削除
  4. 白いくまさんのブログを見て、日本帰省でシフォンケーキの本と型を持ってきました。シフォンケーキは、アルザスのチョコレートケーキ好きな子供達に受けるかな??と思いつつ、作ってみたいと自分へのお土産です。

    母の一人暮らしのフォローが必要になって、楽しいだけの帰省じゃなくなってきたこの数年ですが、それでも、朝の6時半から出ている(!!)日本の太陽を浴びて、母といい時間を過ごして、幸せいっぱいです。

    白くまさん、春が待ち遠しいですね。お日様でたら、きっとすぐ元気になりますよ。

    返信削除
    返信
    1. kikiさん、こんにちは。
      シフォンケーキ、きっと受けると思います!
      私の周りでも、じわじわとファンが増えています♪

      削除
  5. 化けて出ない。面白いですね。私は真っ直ぐに逝てしまいたいので化けるなんて時間が勿体無い(笑) こだわらない。時々こだわってしまう私です。大まかケセラセラ何ですが。。。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      あはははは、化ける時間が勿体ないって、そんなー。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。