2024/01/18

日曜日から月曜日へ



夜明けを楽しめるのは週末だけ。刻一刻と変わる様子も素晴らしいし、今日一日何をしよう?というワクワク感も。




お日様が出た♪




週末が過ぎて、月曜日のお弁当。豚挽き肉、白菜、人参、豆腐を炒め煮にしてちょっとトロミをつけ、生姜ネギ味噌味で。さあ、今週も学校頑張ってね。





6 件のコメント:

  1. おとぎの町並みの様だね。美しい!
    炒め煮弁当、美味しそう!このお弁当箱が良いよね。好きだなぁ!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      このお弁当箱、ステンレスなのでぶつけても壊れないし、食洗器にも入れられるしで、とっても重宝しています。

      削除
  2. 刻々と変わる景色を見れるーなんて幸せなことでしょう。素晴らしい景色にうっとりです。栄養満点のお弁当。こぐまちゃん達は何かの時に思い出す事でしょう。ママのお弁当のことを。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      こちらはパンに何か挟んだだけとか、丸ごと果物とかが普通のお弁当なので、ハードルが低くていいです。ふふ。

      削除
  3. 街灯や窓から漏れる灯が印象的な夜明け前も、お日様に照らされた情景も、それぞれ趣がありますね。
    生姜ネギ味噌味!わたしも食べたくなってきました。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      そうなんです!だからこの時間帯に外を見るのが大好きで。
      生姜ネギ味噌味とごはんの組み合わせは最強です♪ふふ。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。