2024/01/09

頑張った週末


土曜日は結構頑張った。税理士さんに送るファイルをまとめたり、2023年の書類を片付け、データのバックアップをし、2024年のファイルを用意し・・・
金魚の水槽掃除も、妹こぐまの散髪も、ごはんの作り置きも。
2023年は結構ダラダラしてしまったので、そろそろ時間も考えて大切に使うようにしなくちゃ。



日曜日はまた外来当番医アルバイト。こぐま達が小さかった頃、間違えながら一所懸命こういうお手紙を書いてくれたのを、仕事の本のあちこちに挟んであるの。久しぶりに見つけて、元気百倍。
「ママとっても愛してる」「ぼくたちのためにお仕事ありがとう」と書いてある。




こぐま達の学校初日は牛丼玉子とじ弁当。冬休みが終わってがっかりだけれど、お弁当を楽しみに学校に行けるように。隅に添えてあるのは白菜の煮物。

ドイツでは新年から値上げになる事が多いのだけれど、スーパーに行って、びっくり。Bioの卵が、6個入り2.99ユーロになっていた!!年末は10個入りのがその値段だったのに。流石にびびって、Bioじゃない卵にしたよ・・・。
いつも買うものもあれこれ値上がりしていて、出した手が引っ込むのが繰り返され、見れば他の人達のカートも余り満杯になっていなかった。大変だなあ。
でも、農家も大変なんだし、私も頑張って働こう。





4 件のコメント:

  1. わぁ!こぐまくんたちの小さい頃の手紙をとってあるんだね。
    これは、嬉しくて無くせないね。何度読んでも嬉しいね。
    お弁当!美味しそう。ご飯のお弁当、イイね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      こういうのを仕事の本の栞にしておくと、元気百倍です♪
      専門医試験のために買った本に挟んであったので、その頃書いてくれたんだろうなあと。

      削除
  2. 牛丼が食べれるなんて幸せーと思って欲しい。国際結婚のメリットですね。二つの国の食文化が経験できるんですものね。お弁当はなぜか飽きないですよね。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      牛丼なんてとっても簡単なお料理ですが、我が家では特別な大御馳走です。
      確かに、二か国料理で育つって、考えてみれば贅沢な話しですね。ふふ。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。