2024/03/20

春の訪れ


この辺でも、レンギョウや梅が咲き始めました。




去年買って、まだ鉢から下していない桜。




前に見た時はまだ蕾しかなかったのに、もうこんなに咲いていて、ごめーん!ドアの陰で気付かなかったよ!

早く咲く種類なので、春の訪れを一足早く告げてくれる感じで、大好き。どこに植えようかな。

* * * * *

最近の気分転換は、私が小中学生の頃に好きだった映画のラブシーンに、うっとりする事。当時の私は、新しく封切られる映画には興味がなくて、古い洋画ばかり見ていた。




サウンド・オブ・ミュージックは子どもの頃から何度も見過ぎて、もう食傷気味だったのだけれど、改めて見てみたら、こんなに凄かったのか!
(でも今見たら、婚約者の演技が余りにも素晴らしくて、キャプテンが能天気で自分勝手に見えて、「マリア、本当にこの人でええの?」と言いたくなるわ。)




イングリッド・バーグマン、信じ難い美しさ。


子どもの頃からこんなのを見ていたら、そりゃ、中学生男子と普通の恋愛なんてできん訳やわ。と、納得してしまった。
そもそも、教室で皆がアイドルにキャーキャー言っている頃、私の好きな俳優はゲイリー・クーパーだったもんね。相手に何求めとるんじゃ!





8 件のコメント:

  1. アルペン大好き妻20/3/24 06:26

    うわー桜、綺麗に咲きましたね!今年はレンギョウもスモモ系もとても立派に咲いてますね♬
    サウンドオブミュージック、懐かしい~ 今見るとプラマーさん、そんなに年寄りではなかったんですね(笑)。マリアが綺麗!
    イングリッド・バーグマンの美しさにうっとり・・・
    ゲリー・クーパー、渋くてかっこいいですよね。同級生には求められませんね(^^♪
    素敵な動画で良い気分で寝れそうです(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. アルペン大好き妻さん、こんにちは。
      年寄りって・・・わはは。
      子どもの頃は、婚約者は悪役というか脇役の一人としか見ていなかったのですが、今見るとめちゃくちゃ上手くてびっくりしました。

      削除
  2. 美しく、咲いてますね。羨ましい!
    桜の開花は、春を呼んできましたね。

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      いち早く咲いて春を告げてくれる花というのは、やっぱり特別ですね♪

      削除
  3. やはり桜はよいですね。お庭のどこに配置されるのか楽しみです。
    「何求めとるんじゃ!」で思わず笑ってしまいました。カサブランカはだいぶ年齢が上がってから見たので、署長おいしい役だなーと思いました。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      この桜はピクニックにはまだ早い時期に咲くので、果樹園よりも家の近くがいいかなあと考えています。
      見る年齢によって、印象が随分変わりますよね。

      削除
  4. 小学生くまさん、渋すぎ。笑。そりゃ、当時の同級生男児の中にゲーリークーパーを見つけようなんて、ムリです、ムリっ!
    「マリア、本当にこの人でええの?」って、笑えるけどわかります~。やめとき、やめときっ、って言いたくなりますよね。

    鉢植えの桜にこんなにも花がついているなんて!!地植えにしたらぐんぐん大きくなりそうですね!

    返信削除
    返信
    1. papricaさん、こんにちは。
      自分で昔の自分に突っ込んだよー!
      昔の映画のラブシーンって今見ると完璧なロマンチックさで、「あ、こりゃ無理やわ」と。わはは。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。