2024/03/24

春の雪、子どもの歯



降ったり照ったり、目まぐるしい。
鳥の声が入っています。

* * * * *

兄こぐまは、乳歯が抜ける時、もうプラプラになっても大事にぶら下げておいて、しまいに眠っている間にうっかり飲み込んじゃったりしていた。
いや、私も「抜けそうで抜けない」という最後が長かったけどさ、うっかり飲み込みはしなかったぞ。と驚いていたら・・・

妹こぐまは、なんとテクニックを開発してどんどん上達し、「あれ?ぐらぐらし始めた?」から、今はもう僅か1、2日で引っこ抜いてしまう。これ、周りに居なかった、全く新しいタイプ!
歯って、そんなに早く抜けるもんやったのか!
夫も「聞いた事ない、信じられない!」
ぐらぐらしている期間が不快なのと、「私は飲み込んじゃうのは絶対に嫌だから」だって。




先週は、久々にオーブン焼きのチーズフォンデュ。真ん中にいるブリオッシュのうさぎは、スーパーの新製品で1ユーロ以下だったので、こっそり買っておいたら、こぐま達びっくりして大喜び。
実はこの日のメインは左手前のサラミ。貴重なのをこぐま達にパクパク食べられてしまわないよう、子どもを喜ばせる他のものを目くらましに用意したという訳。




こんな凄いギフトボックス、
体調を万全に整えて味わいたかったので、開けるのが大分遅くなってしまった。牛サラミは賞味期限が来年なので、まだ開けていない。

これを頂いた時の話し、やっとの事で始めまーす。





6 件のコメント:

  1. 爽やかな囀りと風景!素敵だね!
    しかし、乳歯をうっかりと、飲み込むって、初めて聞いたなぁ。
    そして、抜ける前に自分で抜くって!2人ともびっくり!
    チーズフォンデュ、美味しいよね。
    ウサギのブリオッシュは、復活祭のウサギかなぁ。
    もう、そろそろ、復活祭だもんね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      ねー、どっちも「ありえないー!!」の、びっくりです。でも夫は「そりゃ、寝ているうちに飲み込んじゃうよ」と言っていたので・・・わはは。

      削除
  2. 本当にいつ見ても美しい景色。
    イースターバニー可愛いですね💕日本はクリスマスほどイースターに関する商品は少ないです。今年の復活祭は早いのでまだまだ肌寒いと思います。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      パン屋さんで売っているうさぎパンは結構高いので、「これなら自分で・・・」と思ってしまうのですが、これは安かったので飛びついて買ってしまいました。ふふ。

      削除
  3. はぁ~♡ 素敵な動画!ダイニングからの風景、いつ見ても本当に素敵です!

    喜ばせる他のものを目くらましに。。。っていうのに吹き出しました。笑。笑える~。静かに「おとり」を忍ばせておく、みたいで。そして母の思惑通り、1ユーロのウサギに夢中になるコドモタチ。

    サラミ、美味しかったですか?美味しそうすぎますよー!

    返信削除
    返信
    1. papricaさん、こんにちは。
      サラミ、凄く凄くおいしいです。酒持って来い、酒!と叫びたくなる感じ。ちぇっ。冷蔵庫にまだノンアルコールビール(大腸内視鏡検査の時の・・・ぷぷ)があるので、それで一人で楽しもうかな。
      あ、この動画は医院の診察室の窓からなんです♪ ダイニングの2階下でーす。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。