2024/04/03

春の訪れ



今年は家で過ごすイースター休暇。




庭のけまん草。写真では伝わらない、妹こぐまが「え?これ何?」と訊く位、キラキラで不思議な質感の露だった。




久しぶりのお散歩。

お散歩と言っても、この日は2時間しっかり歩いて、後で筋肉疲労を感じた位。




森にも春の訪れ。





うちの谷は登り窯みたいになっているというの、このガスの動きでよく判る。向かって左側にネッカー川が流れる低地があり、そこから空気が昇ってくる。結構速いの、判るかしら。
最後に画面右下に写っているのが、我が家のソメイヨシノです。





8 件のコメント:

  1. 復活祭のショコラ、沢山あるね。
    森の花も咲き始めて、春の訪れを感じるね。
    鳥の囀りが心地いいね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      頂いたのが素敵だったので、「うわぁ!」と写真に撮りました!

      削除
  2. ゆっくり過ごされたことが伝わります。Spring has come.
    霧の流れはわかりますが、ちょっと伝わりにくいですね。実際に見ると躍動感があるのでしょうね。いつも思いますが、 素晴らしい環境です。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      コンピューターで全画面表示(動画画面の右下をクリック)にすると、臨場感が大分出ると思います。
      偶然、このガスの先頭を目撃して、それは凄かったのですが、窓を開けてスマホを用意して・・・とやっているうちに逃しました。

      削除
  3. くま先生、こんにちは

    黒い森にも春の訪れ、相変わらず絵本の中のようですね。
    日本は少し開花が遅かったですが、あっという間に満開。
    花見🌸でもと思っていたら、只今、雷&豪雨です💦
    桜、大丈夫かな?

    写真の丸いチョコレートはフェレロロシェのヘーゼルナッツのチョコレートかな?
    美味しいですよね〜♬

    返信削除
    返信
    1. RINKOさん、こんにちは。
      はい、フェレロロシェです♪
      見栄えがするし、ちょっと特別感があるので、こちらではプレゼントに糊付けしたり、飾りのように使われる事が結構あります。

      削除
  4. こんばんは。
    すごくきれいな景色ですね!
    水滴がキラキラしていて、とてもきれいですね。
    見ているだけで癒されます♪

    返信削除
    返信
    1. はちみつレモンさん、こんにちは。
      こんなきれいなものがあるのに、室内に籠って仕事ばかりしていちゃ勿体ないなあと思います。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。