2024/06/05

こぐま達のモチベーション


こぐま達の学校に行くモチベーションは、何と言ってもお弁当。

妹こぐまは、炭水化物Loveなので、炭水化物多め。
兄こぐまは、ダイエットしたいので、おかず多め。




シュペッツレの挽き肉そぼろ弁当。
ミニハンバーグの下には人参サラダがぎっちり詰まっている。兄こぐまには特別大サービスで焼き椎茸付き(妹こぐまは茸がまだ苦手)。
休暇の後の学校初日のお弁当だったので、ちょっと頑張った。と言っても、ハンバーグと飾りの野菜以外は、全部晩御飯からの取り分け。




カレー弁当。これも晩御飯からの取り分け。
「えー、晩御飯と同じー?」なんて言わずに、「やったー、明日もう一回これを食べられる!」という反応なので、助かる。





2 件のコメント:

  1. お弁当っていいですねぇ♪ 
    中身がどんなだか知っていても、食べるときに蓋を開けると「わぁ♡」ってうれしくなるものです。このステンレス製(?)のお弁当箱もいいな~っていつも見せてもらってまーす。
    こぐまくん、この量でまだ足りているのですか?「これじゃ足りないよー」っていう日が近いかもしれませんねっ(私の中1の頃の弁当箱は2つ分ありました。笑)

    返信削除
    返信
    1. papricaさん、こんにちは。
      実はこれ、お昼ご飯じゃなくてお十時なんです!次の授業への移動とかも含めて15分しかないので、これ以上食べられないみたい。
      ステンレスのお弁当箱、食洗器に放り込めるし、プラスチックみたいにネチャネチャが残らないし、ぶつけても壊れないし、いいですよー。今時は、蓋にシリコンがついていて、お汁も漏れません♪
      こぐま達にはランドセルに入れやすいこの形にしましたが、私のお薦めは二段重ねの縦長型。昔タイ製のを愛用していて、凄く使いやすかったです。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、Google IDをお持ちでなければ「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。