2024/07/30

小5女子の喧嘩


少し前の話し。

妹こぐまが、仲のいい友達AちゃんとBちゃんが喧嘩していると言って、心配していた。
事の始まりは、Aちゃんを以前いじめていた子達が「Aちゃんと話しをしたい」と言うので、仲直りしたいのかと思ってBちゃんがAちゃんのアドレスを教えたら、仲直りどころかまた言いがかりをつけてきて、Aちゃんが傷付いて、アドレスを教えたBちゃんに対して怒っていると言う。

「前にいじめていた子達はもう違う学校だし、一緒に遊んでいる訳でもないし、一体何を理由に言いがかりをつけてきたの?」と訊いたら、

「イスラエルかパレスチナか、どっちの味方?って訊いてきて、Aちゃんが『パレスチナ』って答えたら悪口雑言が始まったんだって」

凄いな、おい。小5の喧嘩のネタが国際問題かよ。
私が知る限り、その子達のうちの誰も、当事者国民でもそれに類する国民でもない筈だし、そんなに宗教的でもないと思う。
そしてそれ、どっちに答えても攻撃できる、罠やん。聖書でキリストに言いがかりをつける場面を思い出しちゃったよ。




こぐま達、夏休みに入りました。
私はもう少し頑張ってから。





2 件のコメント:

  1. 妹こぐまちゃんお友達の喧嘩内容にびっくり!
    幼稚な喧嘩では、無くなって、国際情勢的な内容だね。
    小学5年の時の喧嘩って、誰かが悪口言っているとかだったよ。
    妹こぐまちゃん、もう、5年生なんんだね。大きくなったね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      そう、私も凄くびっくりしました!
      私が小5の時につけられた言いがかりは、「同じスカートをはき続けている」でした。全然違うー。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、Google IDをお持ちでなければ「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。