2024/08/08

のんびりペース


周囲は夏休みに入り、人も車もめっきり減った。




うちの車はこの日20万キロを超えました。遠距離通勤の頃はメーターの進み方が凄かったけれど、自宅で開業してからは本当に乗らなくなったなー。

この正面の山の上に・・・




外来当番をする病院が建っています。




暑い日が続いているので、この日の当番医弁当はソーセージサラダ。ハーブビネガーをたっぷりかけてある。
多めに作って、こぐま達用に冷蔵庫に入れておいた。

前回、午後の日差しが暑かったので、小さい扇風機も持参。
「これで今日は万全♪」と思ったのに・・・薬の用量やガイドラインなどを見るのに、いつもポケットサイズの教科書を持って行くのだけれど、それを忘れて、真っ青になった。
幸い、珍しい症例は来なくて、何も調べずに済んだ~。

夏休みで出掛けてしまっている人が多く、医院も当番医ものんびりペースになった。
私も体が休まって、これはこれで有難いよ。






4 件のコメント:

  1. タイトルを見て、おっ!イイね!思ったよ。
    わぁ、お山の上に病院だね。いくのが大変そう!
    ソーセージサラダ、美味しそう。
    体が休まるのは、イイね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      まあ、田舎で車社会なので、ね。
      ソーセージサラダはさっぱりしているのにお腹にちゃんとたまるので、重宝します。

      削除
  2. クマさんがのんびりしていると、なんだか嬉しいです。医院がのんびりが続くのはダメですけれどね(笑)
    以前、私は旅行に行くとあちこちせわしなく見て回りました。今は一つの所でのんびり、ゆっくりです。最も以前の様に忙しく動けなくなったという事もあります。💦

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      皆さんにご心配をおかけしているのだなーと、お言葉が有難いです。
      たまにはこうして強制的に休養させられるのも悪くないですね。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、Google IDをお持ちでなければ「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。