2024/08/22

Vogtsbauernhof(1)黒い森のさくらんぼケーキ


日本からの滞在客がいるので、あちこち出歩いています。
自分達だけだと、どうしても腰が重くなるし、子ども達がすぐ退屈して不満がるので、この機会に色々と。




黒い森と言えば、さくらんぼケーキ




どどーんと。ここのはかなり伝統的なスタイルだと思う。
黒い森特産のサクランボ蒸留酒をたっぷりと使うので、大人だけ。




有名な子ども用チョコレートのパロディ。




一見面白いと思ったけれど、よく見ると、クリームと生地の感じとか、これ、ちゃう。




ついでにご紹介。これは黒い森の民族衣装の帽子で、
未婚女性は赤、既婚女性は黒いボンボン。
Stefan Strumbelという人の作品だって。






4 件のコメント:

  1. 久しぶりにお目にかかりました。美味しそうですね。私は食べたことないんですけれどもこちらで何回か載せておられたので知りました。スペインのカフェではホークが突き刺さって出てきます。さすがにテーブルクロスが引いてある所は突き刺さっていませんでした。ドイツも突き刺さっていない様ですね。もう慣れましたが最初に見た時はエツ!と思いました。かなり衝撃的な図でした。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      フォーク、ほぼ常に突き刺さってます!初めて見るとびっくりしますよね。
      片手にお皿何枚も運ぶ時に一番安全なフォークの運び方、という事かなと私は思っています。

      削除
  2. わぁ!凄い!大きな黒い森のさくらんぼケーキ!
    4つもどーんと並ぶと壮観です。
    広告が面白いね。キンダーショコラのパロデイだね。
    黒いボンボンの民族衣装の帽子を作る工房を
    テレビで見たことがるよ。手間がかっかった帽子だった。

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      本当に、壮観ですよね!
      ドイツ人でもうわーっ♪となる大きさです。
      へえーっ、この帽子、そんなに手間がかかるのですか。ボンボン作る位、簡単そうなのに。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、Google IDをお持ちでなければ「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。