2022/07/10

トレーニング始めました

 


寝室横の小さなサンルームは、洗濯物干しのために作ったもの。
「そんな勿体ない!」と言われても、今迄ずーっと洗濯物をぶら下げた中で生活してきたので、それだけはもう嫌!と、譲らなかった。
ちょっと見栄えのいい、木製の物干しを買って天井から吊るし、でも、洗濯物オンリーでは流石に勿体ないので、ここを夫のトレーニングルームにしてもいいよ、と言ったら、大喜び。

実は夫はトレーナーが出来る位の筋トレフリーク。
慢性疼痛も筋トレで何とか抑えていたのだけれど、筋トレすらできなくなってからが悪循環で地獄だった。一日中ゴロゴロ寝ているだけ、それでも痛いから酔い潰れて忘れようとする。それで今はお相撲さんみたいな体型になってしまったけれど、元々は腹筋が割れていて贅肉なしの絞り込まれた体だった。

トレーニングルームを得たら、やる気になって、ずっと欲しかった器具も色々と買い足して、トレーニング再開。
兄こぐまも、学校や家が大変だった頃から肥満になってしまったので、少しずつ始めよう。




ちょっと狭いけれど、筋トレって結構うるさいし、冬でも窓を開けたりするので、暖房のないサンルームなら最適。

この20kgのバーベルプレート2枚は、昔、私がプレゼントしたもの。
こっそりネット注文したものの、重くて包装紙が破れて上手に包めないし、ちょっと柔らかい所に置いたらプレゼントが床にめり込んでいて、バレバレだった。




私も運動不足で体が鈍っているし、一人より二人の方がきっと楽しいので、私も付き合うよ。
でも私は筋トレは嫌いなので、ダンベルとステッパーだけ。
どん底期以来「二人で何かする」という事が凄く少なくなっていたので、久しぶりに二人でお喋りしながら運動して、ちょっとだけ昔に戻ったみたい。

夫が一人で筋トレする時は、TRAPをかけて「うおーっ」とか雄叫びを上げながら踏ん張っているけれど、私とやる時は学生時代頃のディスコ音楽にして貰った。音楽をかけてノリノリでステッパーの上で踊る感じ。

そう、学生寮に住んでいた頃は、週末に踊りに行くのが唯一のストレス発散だったのだ。で、夫と親しくなってからは、よく一緒に踊りに行った。まだ付き合っていなかったので、夫は気が気じゃなくてついて来ていたのだと思うのだけれど、私はナンパは受け付けずに夜通し只管踊っていただけなんだけどね。

ミラーボールとか大きな鏡とか欲しくなってきた。わはは。




にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 


19 件のコメント:

  1. Corvallis11/7/22 02:06

    トレーニングルーム、いいですねえ!うちは夫がガレージの半分を占領してトレーニングしています。専用の部屋、憧れます。

    返信削除
    返信
    1. Corvallisさん、こんにちは。
      昔のアパートでは、夫は地下室にサンドバッグをぶら下げていました。やっぱりそうなりますよねえ。
      サンルームで外の景色を眺めながらのトレーニングは本当に贅沢だと思います。狭いけど。

      削除
  2. 凄いねぇ。こんなトレーニングルーム!
    最初、くまさん、運動不足って言ってたから、ジム通い始めたのかと思った!
    本格的なジムだね。こう言うの私、出来ない。
    ずっと継続してできないなぁ。
    休んでた時期は、あったかもしれないけど、尊敬する旦那さん!
    こぐまくんもみんなで、ファイト!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      私は余り続かない方なのですが、夫は体が動く限りは休み休みでも続けます。余程好きなんでしょうね。

      削除
  3. ミラーボールいいですねえ。舞台も作りますか?

    返信削除
    返信
    1. fuskさん、こんにちは。
      兄こぐまに「パーティーライトつけようか?」と言ったら満面の笑みになりました。物色しなくちゃー。

      削除
  4. 2人で穏やかな時間を過ごせるのはとても大切鴨。歯車がすべて良い方にかみ合って動き出したように思います。

    返信削除
  5. ↑ どうしたら異名でできるのでしょうか?Googleのアカウントとは? cocoでした。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      コメントを入力する時に「匿名」の横の▼をクリックして、「名前/URL」を選ぶとハンドルネームを書き込む事ができます!もしかして、以前の匿名コメントもcocoさんでしたか?
      本当に、歯車がかみ合うって大事なことですね。

      削除
  6. 体を楽しく動かせると気持ち全体が上向きますよね。
    わたしは最近、歩いて外反母趾を改善することに取り組んでいます。だいぶ指が前を向くようになって来ていい感じです。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      外反母趾、歩くので改善されましたか!
      歩く事自体、健康の要だとつくづく感じます。是非続けて下さいね。

      削除
  7. 元ディスコクィーンのお医者様なんて素敵⭐️うちの男児が通っていた、小学校の校長先生(かなり若い校長先生)は週末DJでした。卒業生がディスコに行ってDJ校長と写真を撮っていました。仕事ができる校長で親の評価も高かったです。日本ではDJ兼校長は難しいでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. Naoさん、こんにちは。
      DJ校長!確かにそれは日本ではちょっと考えられないかもー。卒業生に慕われるようないい先生なのでしょうね。いいなあ。

      削除
  8. そうです。以前のcocoです。名前だけではだめだと思っていました。感謝。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      初めての時は、「え?何?何?」となりますよね。
      懲りずにこれからもよろしくお願いします!

      削除
  9. ミラーボールに大きな鏡!
    のどかな楽園のメルヘンなお家が違う方向に!(笑)
    でも、皆さま仰る通り、お二人で何かを一緒にできるのは素晴らしい
    またこれから、少しずつ、新しい楽しい時間を積み上げていけますね
    夫さんも兄こぐまちゃんも、そんな肥満というほどではないと思います
    特に兄こぐまちゃんは、まだまだ成長期
    今からどんどん縦方向に伸びるんじゃないかなと
    少し体重が減れば、身体が軽くなって弾みがついて、また身体を動かすのが楽しくなりますよね
    若いと代謝もいいからあっという間にスリムなお兄さんになりそうですよ
    パパは地道に頑張って(笑)
    でも好きこそものの上手なれとか、継続は力なりとか、日本語では言いますから
    まだまだお若いし、ほどなく昔の筋肉マンに戻られるでしょう
    今日のサービスショット、くまさんの美しいおみ足と、見えそうで見えないおヘソ(笑)

    しかし、踊りに行くのがストレス発散って、バンドもしておられたし、
    くまさんはつくづくリア充だったのねん、、、
    ミラーボール買ったら、月一で患者様も呼んで社交ダンスパーティとかどうでしょうか
    なんかお城の舞踏会みたいですけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. 燕さん、こんにちは。
      社交ダンスじゃなくてディスコパーティーがいいな♪・・・って、狭過ぎですが。
      そう、兄こぐまの成長期が終わる前に何とかしたいと思っています。
      私の方は出産後たるんたるんになって、おヘソは見えないに越した事はない状態です。とほほ。

      削除
  10. 二人で一緒に頑張ってきた・楽しかった思い出があるから頑張れる、なんかすごくいいなぁ〜って幸せな気持ちになりました♪

    それにしてもポルトスさんのジム、本格的!いいじゃないですかー、雲の上のジム!
    サンルームがジムで、広いダイニングがディスコに決まりですねっ!高い天井からミラーボール吊るしてください。踊りに行きますっ(いつか!!)

    返信削除
    返信
    1. papricaさん、こんにちは。
      そうねー。それでももうダメ、これ以上頑張れない、というギリギリのところまで来ていましたが、今は(何とか)昔。
      そっか、ダイニングをディスコにするという手が!でも、村中から丸見えで、怪しい家になりそうー。
      うんうん、踊りに来てね♪

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。