2023/09/15

医院の手入れ


夏休みには、医院の手入れも、また少ししたよー。



まずは従業員室に折り畳み式の机をつけて、バックオフィス業務ができるようにした。
元々そのつもりで、コンセントとかLANケーブル接続口とかはここに用意してあったの。
机の高さを82cmと高めにして(開業の計画時に初めてメッセに行った時、私と第一スタッフにとっての理想的な机の高さを測って貰ったら、80-82cmと言われたのだけれど、既製部品が合わないなどの色々な制約が他にあって実現できなかったの)、股関節が直角より伸びている状態で座れるようにして、高めの3D椅子を買った。長時間作業する時は、メッセで買った椅子をこちらに持って来たらいい。




通路の鏡、開院当時にはコロナ規制でホームセンターが閉まっていて、取り敢えず家にあった古い鏡を取り付けてあったの。
今回ようやく、大きな鏡を新しく買って、取り付け直し。やっぱり鏡が大きいと開放感があって、いいわー。




アパートメントにも、やっとランプを付けて貰った。

これら全部、夫が取り付けてくれた!少しずつ、少しずつだけれど、前進しています♪




6 件のコメント:

  1. 素敵な従業員室ですね。
    使い勝手の良い机がついていて、凄いです。
    ランプシェイド、素敵でオシャレ!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      バックオフィスが必要になるのはほんの時々で、そのためにちゃんとしたデスクを置くと邪魔になるので、苦肉の策です。

      削除
  2. 内側から見たドアーも素敵ですね。このドアーを見ただけでこの医院のふぉんわかと優しい.医院の感じが伝わります。
    照明もいつもこだわり感満載ですね。我が家の照明は何のデザイン性もないシーリングライトのみ。スタンドは隅々にあるのですがめんどくさくて付けていません。次回(は有るのか)はもう少しデザイン性の有るのにしたいとくまさん宅を見ていつも思います。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      うふふ、有難うございます!
      家庭医なので、医者嫌いの人を怖がらせないよう、プレッシャーをかけないよう・・・と院内のデザインを選んだので、「ふぉんわかと優しい」というお言葉がとっても嬉しいです♪

      削除
  3. エンジンの掛かったご夫君、大活躍ですね。医院の通路の鏡は、壁の温かみのある照明に照らされた自分を見ることになって、なかなかよいだろうなと想像しました。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      ああ、確かに!照明によってギョッとするような恐ろしい写りになったりしますもんね。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。