2024/01/22

フラストレーション


先週はフラストレーションが溜まって疲れた一週間だった。

予約を入れずに直接来てしまう人が重なって廊下に人が溢れたり、予約が入っているのに来ない人が重なって医院が空っぽだったり。
命に関わる位の重症かという勢いの訴えで電話テロされて、無理して往診したらピンピンけろっとしていたり。
医療用ソフトがまたおかしくなって、コンピューターがサクサク動いてくれなかったり、電子処方箋が送れなかったり。プリンターに紙が詰まったり

まあ、そんな週もあるさ。さ、週末、週末。




うっすら朝焼け。




兄こぐまの友達が遊びに来ていたので、おやつにドーナツ。




その友達が翌日も、今度は午前中から遊びに来たので、マウルタッシェンと野菜の玉子とじに、サラダ菜を混ぜて、お昼だよー。
子どもって、食べ慣れたもの以外は受け付けなかったり好き嫌いがあったりで、よその子に出すのは何でも緊張するのだけれど、喜んで食べてくれて何より

「君のママ、今度またあのパン焼いてくれないかな。頼んでおいて」と言われたそうだけれど、流石に生イーストは買い置きしていないので、また今度ね。



ドーナツレシピは栗原はるみさんの、これ(←Amazonリンク)





2 件のコメント:

  1. 適正に予約入れたり、診察に来たり、できない人が多いね。
    本当に大変な患者さんの妨げになるよね。お疲れ様でした。
    このドーナッツ、こぐまくんの友達も気に入ったんだね。
    また、焼いてくれないかって、嬉しいね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      うちの患者さん達は比較的ちゃんと予約して来てくれる方なのですが、何故か重なる時は重なるんですよね・・・。
      子どもって正直で、好きじゃないものは食べてくれないので、いつも凄く悩むしドキドキします。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。