2024/02/25

頑張ったぞ



休暇中、
風邪気味で余り動けない間に、溜まっていた書類の箱を空っぽにした!

他にも、気になりながらも、優先順位が低くて放置されていた用事のメールを出したり。小さな部品や古くなってきた机回り用品など、買おう買おうと思いながらそのままになっていた物も、一つずつ探して注文したり

今迄、出入金がイマイチ把握できていなくて(言い訳するようだけれど、口座も複数だし、ローンも幾つもあって、しかも毎月引き落とされるもの、3か月ごとに引き落とされるもの、など様々なの)、はっと気付くとどこかの口座が空っぽになっていたりしたので、口座ごとに毎月のおよその支出額をまとめ、そちらに定期送金するように手続きしたり。

昔書いたけれど、私はドクターの称号を取るのはやめた。
文学士のタイトルは、開業前は殆ど使っていなかったのだけれど、でもまあ私のアイデンティティの一つだしと思って、ドイツ語に正式に翻訳して貰って提出した筈なのに、待てど暮らせど反映されない。気になりつつ放置していたのも、休暇中に改めて問い合わせ。(届け出をしたのはなんと2018年だった!2020年頃かと思っていたよ・・・。)
やっぱり忘れられていたらしく、問い合わせたらすぐに反映されて、やっと医師登録のところにタイトルがついた。こんな簡単な用事が、なかなか済ませられなかったんだよなー。
それで、公式スタンプも作り直した。びっくりしたのは、スタンプの印字のところだけ交換できたこと。お財布にも環境にも優しい♪



こうやって、交換できるの。


今週は、一つ一つの症例にも、普段より「もう一手間」をかけたりして、丁寧に対応できたと思う。あの時自己嫌悪に陥った患者さんにも、今週は一応にこやかに丁寧に。医学部時代の本を引っ張り出してきて、いつの間にかごちゃ混ぜになっていた頭の中を整理し直したり。
すっかり元気になったので、ホームセンターで春の苗も買ってきた。

頑張ったぞ、私!





9 件のコメント:

  1. 頑張ったね!偉いエライ!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      誰も褒めてくれないので自分で自分を褒める事にしているのですが、ここに書いたら皆さん褒めて下さって、凄く嬉しいです♪ 有難うございます!

      削除
  2. BBpinevalley

    返信削除
  3. こんにちは😃
    ニュールンベルクでは、お会い出来て本当に嬉しかったです。
    とっても素敵なご家族ですね♡
    その後、お風邪もよくなられたようで、もうお忙しくお仕事されていることでしょう。
    私たちは、あのあと、楽しくイタリアンホリデーを過ごしたのですが、帰りの便はルフトハンザのストでキャンセルとなり、ハンブルクの空港で夜遅くまで待ちました。
    でも、その日のうちに乗れたのは幸いでした。
    ドイツ人は恥ずかしそうに親切で、かわいい人たちですね。親しみが湧きました。
    またどこかでお目にかかれることを祈っています♡
    お元気で。旦那様、こぐまちゃんたちにどうぞよろしく。

    返信削除
    返信
    1. BBpinevalleyさん、こんにちは。
      お目にかかれて、こちらこそとっても嬉しかったです!余りにも楽しくて、忘れたら勿体ないと、後で色々とメモ帳に書き留めてしまいました。ふふ。
      お疲れ様でした。ゆっくり休んで旅の疲れを取って下さいね~。

      削除
  4. 先生頑張ってます、偉いです、最高です。
    甘いもの食べて、休んでください。

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます~(感涙)。嬉しい~。

      削除
  5. 頑張ったね、くまさん💕お疲れ様でした。
    女医さんの医院らしい可愛いデイジー。
    そう言えば、私のご近所の医院に阪大や東大医学部出身の先生の所には㊗️阪大、東大医学部友人一同ーと書かれた時計がかかっています。それで、この先生は東大医学部なんだ。とおもったことがありますが。。。プロフィールのようなものは見たことないです。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      へえー、そんな時計が!凄い世界ですね・・・。
      春の花は、見ると「あ、もうすぐ春なのね!」と気持ちが明るくなるので、出始めの苗を買ってきました♪

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。