2024/05/29

晴れ晴れ


写真を撮る時には、無意識にゴチャゴチャが写らない向きに撮るので、余り判らなかったと思うけれど、実はうちのリビングスペースには、床が見えない位、夫と子ども達の物が積まれていて、まるで物置きの片隅で生活させて貰っているみたいだった。
要るものも要らないものも、「後で整理しよう」と兎に角わーっと段ボールに投げ込んで、半分口が開いていて埃だらけになったそれが、山積みで崩れかけている。そんなの、あかんに決まっとるやん!
私のものじゃないので触らせて貰えない。そして、こればかりは周囲が何か言ってどうこうできるものでもなく。
折角の夢の家が物置きになっているのを見るのが嫌で嫌で、休みの日でもつい医院に籠ってしまう位だったの。

ずーっとそんな状態だったのが、一旦片付いて、心、晴れ晴れ。




やっと出せた、バリ島の木製モビール。




物に埋もれていたハンス君にも、やっと寄り付けるようになった。




休暇中ずっと、降ったり照ったり。食卓から面白い雲が見えた。




夫の作り置きの煮込みに、私が炒め野菜とサラダ菜を添えて、簡単ごはん。

まだ家具が揃っていないので片付けられないという部分もあるのだけれど、兎に角リビングスペースが片付いたのが、めちゃくちゃ嬉しい。少しずつ、少しずつね。
はー、窓拭き頑張った甲斐があったわ!





8 件のコメント:

  1. 段ボールが山積みが部屋にあるのは、耐えられないなぁ。
    私には、その中で生活するのは、無理だなぁ。
    片付いて良かったよね!
    旦那様の手作り煮込み料理、美味しそう!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      私も無理だったのですが、自分の家だし、どうしようもないですよね。見たくなくて、医院に逃げていました・・・。

      削除
  2. 窓拭きの甲斐、大いにあり!!良かった~!
    段ボールが片付いて、天井や壁に素敵なものが飾られるようになって、きっとみんなも「スッキリっていいな」って感じていますよね☆
    悪いことも良いことも、循環というか流れがあるんですよねー。できるなら、常にみんなで気持ちの良い流れに乗っていたいですね!我が家も同じく!

    カーブをやり遂げ、晴れ晴れとし、落ち着いて。ふぅー、良かった!

    返信削除
    返信
    1. papricaさん、こんにちは。
      そう!流れ!自転車の漕ぎ始めが大変なのと同じで、流れに乗るのは結構いけるのよね。
      私は牽牛なので、家族を乗せた重い荷車を引っ張って、動き出したら家族が時々降りてくっついて歩き出す感じ?わはは。

      削除
  3. 私も牽牛だったはず!くまさんに教えてもらったんじゃなかったかな。牛の中でもあの黒い働き者の水牛を見ると、とても身近に感じてしまう~。笑。
    みんなが後ろに乗っかった荷台を引っ張って。。。イメージが浮かんでくる~。笑。

    返信削除
    返信
    1. papricaさん、こんにちは。
      時々降りるんじゃなくて、荷車の上から花摘みとかしているような気がしてきた・・・わはは。

      削除
  4. くまさんファン31/5/24 18:06

    とても実りのあるStaycation でしたね!心が落ち着くと住まいが整うのか、住まいが整うと気持ちが落ち着くのか?卵と鶏のようですが、住まいがキチンとしてると良い気が長れますよね。こちらにも伝わってきますよ〜。

    返信削除
    返信
    1. くまさんファンさん、こんにちは。
      よい気が伝わりますか!嬉しい~。
      そうそう、正に卵と鶏で、だからスパイラルが悪い方にもよい方にも、どんどん動くんです。なので、私が方向を決めて何とか動かし始めたら、もうこっちのものです。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、Google IDをお持ちでなければ「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。