2024/06/10

アルフィー飯



今週の当番医弁当。
蒸しブロッコリーと人参サラダの間にあるのは・・・





トマトのヘルシー麻婆豆腐(私のはエノキじゃなくて平茸だし、子ども用に辛くないけど)。

この動画、下手なお笑いとか見ているより、ずっと面白かった。何十年も一緒にいると思えないイチャイチャ仲良しぶり、ビールがなければ十代かと思うようなキャピキャピしたノリと言葉遣い。

実生活での家族はお気の毒に・・・という気もちらっとしたけれど、小まめに手を洗ったり汚れを拭いたり、間違えた玉ねぎもちゃんと使ったり、何でも「おいしい!」とパクパク食べたり、私の個人的なポイントを外していないところが好き。





大学のサークルに「アル中(=アルフィー中毒)」と呼ばれる大ファンがいて、一緒に聴かされていた時には特に凄いと思っていなかったのに、この動画で度肝を抜かれ、一気に好きになった。

これで60代後半って、どうよ。加齢で衰えるどころか進化していないか?
そしてこの、我が道を行くバラバラのビジュアルが素敵♪
「二人は妖怪、一人は妖精」とコメントしている人がいて、正に!と笑った。

今年70歳で、結成50周年なんだってー。元気出た!
という訳で、この歌を歌いながら当番医に出勤したのでした。





4 件のコメント:

  1. くまさん、初めまして!いつも読んでは素敵な刺激を受けています。タイトルの「アルフィー」に、えっ???と反応してしまった私は、(元)アル中です!昨年、12年ぶりに日本へ行った際、アル中仲間の友人と「行っちゃう?!」というノリで、(実家は宮城なのに)はるばる福岡まで、アルコン行っちゃいました。御三方とも、相変わらずでしたよ~。タカミーがブドウ畑を持ってるここイタリア(というか、サンマリノ)でのコンサートをひそかに期待しつつ…これからも幅広くて人生の刺激になる素敵なお話、楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. suさん、はじめまして。
      おおー、いいなあ!この動画を見ていたら、私もコンサートに行きたくなってしまいました。ヨーロッパコンサートの情報が入ったら、是非教えて下さい♪
      タカミー、サンマリノにブドウ畑を持っているのですか!

      削除
  2. くまさん〜👋🏽 アルフィー懐かしすぎです!くまさんに影響されてアルフィーについて調べてしまいました。プっと吹き出すエピソードや3人の素敵な関係など読み漁り、半日ほど没頭した結果
    メリーアンが頭から離れなくなっています🤣

    返信削除
    返信
    1. そのサークル時代に新入生が一人一曲選んでコンサートしたのですが、アル中の彼が選んだのがメリーアンでした。
      今日は結成35周年のケーキ作りの動画を見ました♪

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、Google IDをお持ちでなければ「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。