2022/08/20

かぎ針編み教室 第2回


金曜日の夕方、またお邪魔しました。
残念ながらこの土曜日には外来当番医が入っているので、私は余り週末気分になれないのだけれど、閉じ籠りがちのこぐま達を連れ出す機会は大事だし、向こうも楽しみに待ってくれているので、えいやっと頑張って出掛けた。




まずは山羊達にご挨拶。




何かくれるの?と期待にみちみちて寄って来る。




2回目で、大分慣れてきた!
マフラーとか、室内履きとか、編みぐるみとか、夢は広がる。




そわそわ待ってます。
編み物教室の後は皆で散歩に出掛けるのだ。





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  

8 件のコメント:

  1. 皆さん、かぎ編みに夢中ですね。
    週末は家に居たい時もあるけれど、出かけて良かったね。
    ヤギちゃんや犬くんもいるしね。良いね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      そうなんですよねー。つい億劫になりがちですが、やっぱり頑張って出掛けなくちゃと思います。

      削除
  2. なつみ20/8/22 10:19

    くまさま、こんにちは。
    新しいブログとても素敵ですね!

    こんな自然豊かな場所でかぎ針をするなんて、
    こぐまちゃん達の感性がぐんぐん磨かれそうですね!

    ワンコが可愛すぎます!
    珍しい犬種?なのでしょうか、毛並みがゼブラっぽい。
    賢そうです。

    返信削除
    返信
    1. なつみさん、こんにちは。
      有難うございます!
      シチリアの番犬だそうです。なので恐らく凄く賢い犬種ですが、何しろまだ幼いので、うっかり色々やらかします。それで、敷地から飛び出さないように10メートル位ありそうな長ーいロープで繋がれています。

      削除
  3. ヤギかわいい!
    犬もいい顔つき。動物のいる暮らしはいいですね。
    毛糸も素敵な色合いです。何か出来るのも楽しみですが、最初は鎖を編んでいくだけでも楽しいものですよね。

    返信削除
    返信
    1. melisandさん、こんにちは。
      ヤギたち、凄く可愛い顔をしていますよね!
      この犬の顔つきは私にはよく解らないのですが、行動はいつも凄く笑わせてくれます。思いっきり可愛がるとすぐに大興奮の有頂天になって我を忘れてしまうので、今はそれも躾中で、控え目にしか可愛がれないのが残念です。

      削除
  4. 素敵な混色の毛糸ですね。スコットランド産ですか?
    出来上がった作品見せてくださいね。♪
    楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは。
      これは兎に角練習なので、彼女の余り毛糸の中から「目が読みやすい色で扱いやすい太さ」と選んでくれたものです。兄こぐまは真っ白。
      これで編み方を覚えたら、次は色も選んで、何かちゃんと作品を編むらしいです。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。